見出し画像

社員の声を反映!東根工場・厚生棟が完成しました✨

新年明けましておめでとうございます!
寒河江工場の川井です。皆さんはどんな年末年始を過ごしましたか?
私は、実家の茨城県へ帰省し、お盆休みぶりに家族とゆっくり過ごしました。毎年、年末年始に茨城県に帰省すると、「雪のない生活っていいな~」とただただ羨ましくなり、「山形県に戻ったらアパートの雪かきからか~」と頭を抱えながら実家を後にします。(そんな山形県での生活も大好きです!!)

前置きが長くなりましたが、2023年も引き続きnoteの投稿をしていくので、よろしくお願いします!

今回は、総務チームの槇さんに東根工場・厚生棟について、紹介をしていただきました。それではご覧ください。


皆さん、新年明けましておめでとうございます。
総務チームの槇(マキ)です。久しぶりにnote登場です。ヨロシクお願いします。

今回は、12/12(月)に竣工式を行い、出来立てほやほやの東根工場・厚生棟を紹介します。

東根工場は、金属外装材(ルーフ)本体・役物、金属外壁材(サイディング)下地の生産工場です。
社員、派遣の方合わせて50人が働く工場になります。
人数も増え、今までの事務所棟だけでは手狭になっており、ロッカー等もぎゅうぎゅうで使っていました。そんな中、社長との食事会で東根工場の社員から「事務所が狭いので、もっと広くしてほしい」との要望が出ました。その声を社長がしっかりと受けとめ、今回の新厚生棟が完成しました。

外観1
外観2
外観3
玄関
引き渡し
(左:株式会社クリエイト礼文 大場社長様 右:高光社長)
安全祈願
感謝状贈呈

12月12日(月)の竣工式には、今回工事を行っていただいた、株式会社クリエイト礼文の大場社長様はじめ役員の方々にもご参加頂きました。
竣工引き渡し、安全祈願、クリエイト礼文様への感謝状贈呈が行われ、式典は滞りなく終える事が出来ました。
また、クリエイト礼文様のHPにも記事を掲載いただいておりますので、ご覧下さい。

アイジー工業様東根工場「厚生棟」竣工いたしました | 株式会社クリエイト礼文|ユニテハウス(UNITE HOUSE)FC本部 (createlemon.jp)

厚生棟は木造の2階建て、外壁には、グッドデザイン賞を受賞した「SP-ガルボウ / Sスマートホワイト」を使用。特長の1つである長尺(約8m)を活かした面や中間に部材を用いて納めた面など、施工物件、展示場としても社外の方に見学いただいています。
内装は、白を基調として、とても明るく、新築のいい匂いがします。

1Fは社員ロッカーやトイレ、シャワー室などがあり、2Fは食堂と休憩室となっています。

トイレ
ロッカー
休憩室
食堂1
食堂2

食堂は東根工場のメンバー全員が座れるスペースがあり、12月26日の社長メッセージ、社内イベント『魅力プレゼン』の視聴時にも使用しました。
東根工場のみんなもリラックスして使っています。

東根工場にお越しの際は、青木工場長に声がけの上、厚生棟を見学下さい。


槇さん、ご紹介ありがとうございました!
新厚生棟、とても羨ましいです。東根工場に一度、見に行きたくなりました。東根工場の皆さん、いつでも駆け付けるのでぜひ呼んでください!!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

担当:槇、川井

―――――――――――――――――――――――――
「記事読んだよ!」という方は、
ぜひ「スキ」のクリックで応援よろしくお願いします!

金属外壁・金属屋根の【アイジー工業】ホームページ
YouTube
Facebook
Instagram
―――――――――――――――――――――――――


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?