見出し画像

4月1日に新聞広告掲載しました【撮影編】

総務チームの槇(マキ)です。
アイジーは、山形新聞と茨城新聞に年数回広告を掲載していますが、今年も4月1日にアイジーの広告を掲載しました!

昨年度から「営業担当の頑張りと工場とのつながり」をテーマに広告作成していますが、今回は、山形新聞に東京営業所の武田さんと市場開発チームの堀江さん、茨城新聞にヴァンドチームの三澤さんと奥山さんに出演いただきました。

その時の撮影風景をレポートします。

JR東京駅の丸の内口で、3月の天気のいい日に撮影しました。
(コートいらないくらいでしたが、風はまだ冷たい感じ)

通行人の方やベンチで休んでいる方が居る中で撮影がスタート!
(卒業式もあったので袴姿の方も)

初めは、武田さんと堀江さん。
立ち位置を決めたらすぐに撮影に入りました。
(堀江さんは、最初ちょっと硬い感じ)

左:堀江さん  右:武田さん

撮影を続けていくと二人とも慣れて来たのか、自然でいい笑顔を見せてくれました。

後ろでこんな事もしてもらいました。

最後は、いい笑顔!


続いて、三澤さんと奥山さん。
何故か撮影慣れしている感じがして、すごいです。

左:奥山さん  右:三澤さん
一発目からいい笑顔!

「はい、笑顔お願いします」「最高の笑顔で!!」
「アイジーさんは笑顔が上手だな!」とカメラマンさんにも褒められました。
さすが、営業スマイル!

こんな、真面目なカットも

撮影は順調に終了しました。

その後、駅前のカフェで2人ずつインタビューを受けました。
社歴、仕事の内容、頑張っている事、製品への想い、工場への感謝等。

色々インタビューを受けた中から、広告に掲載されたコメントがつくられています。

みなさん共通して、「製品の品質の高さ」「工場の方への感謝」を言っていました。まさに、今回の趣旨にピッタリのコメントを頂きました。
(決してやらせではないです)

新人研修中だった山口さん(一番右)も撮影に立会


今年も営業担当と工場の繋がりをテーマに広告掲載していきます。

次は、7月に茨城新聞、3月に山形新聞への広告掲載を予定します。
どこの営業所の方が登場するのか楽しみにしていてください。

お忙しい中出演していただいた、三澤さん、奥山さん、武田さん、堀江さん、最高の笑顔をありがとうございました!

担当:槇(マキ)

ぜひ「スキ」のクリックもお願いします!
―――――――――――――――――――――――――
金属外壁・金属屋根の【アイジー工業】ホームページ
YouTube
Facebook
Instagram
―――――――――――――――――――――――――

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?