見出し画像

ドキドキ!!3年ぶりに母校(惺山高校)に凱旋しましたよ

お待ちかね人事チーム竹中の担当記事ですよ。
7月に入り夏本番を迎えビールが格別に美味しい季節がやってきましたね~🍺ビアガーデン行きたいなぁ。最近同僚と話をしていてビールに合うおつまみの話で盛り上がりました。
結論!ビールに合うおつまみは【餃子】となりました。つまり【餃子しか勝たん】というわけですね!

さて本日の主役は、そんなビールの美味しさがまだ分からないという入社4年目21歳の鈴木舜一朗さんです。母校である惺山高等学校さん(旧校名:山本学園高等学校)から在校生向けの進路ガイダンスの出演依頼いただき参加してきました。今回は鈴木さんより、イベント参加の記事を書いていただきました。それではご覧ください。


みなさん初めまして。総務部資材チームの鈴木です。

工場から本社へ異動してきて約半年が経ち、服のサイズが1つ上がるほどパワーアップしたので健康を気にしてルイボスティーを飲むようになりました。でもやっぱり夜食で食べるラーメンは美味しくてやめられませんね~。(台無し!!)結局のところ【ラーメンしか勝たん】ということです。

お気に入りのラーメン。なんとこれ0キロカロリーです。
※冗談です

本題ですがこの度、母校の惺山高校(旧山本学園高校)の進路ガイダンスでご指名頂き、参加させて頂きました。今回講師として登壇したのは高卒、専門学校卒、大卒で働いている方がそれぞれ参加し、それぞれの立場から仕事内容の違いや進学のメリット・高卒就職のメリットなどを普通科1年生の生徒さん約190名を対象にお話させて頂きました。

当日の様子

はじめに人数の多さに驚きました。普通科だけの人数が、私が在学していた時の学年の人数とほぼ同じでした。そんな大勢の前に出て話す機会は今まで無かったためドッキドキでした。
それに加え、専門卒代表の方は現在専門学校で講師をされており、大卒代表の方は現在大学で事務員をされているという方でしたが、お二人とも話が上手で圧倒されました。
そんな中で終始緊張しまくりの私でしたが、生徒さんに伝えたい事を伝える事が出来たと思うので、後は少しでも多くの生徒さんにメッセージが響いていることを願うばかりです。
また、イベントとは別に、校内で在学時代にお世話になったたくさんの先生と久しぶりに挨拶をすることができました。学生時代より心も体も成長していると感じてもらえたなら嬉しいです。

お世話になった先生方と話をする様子

最後になりますが、今回は貴重な機会をいただき誠にありがとうございました。
やっぱり【惺山しか勝たん】ですね!

(担当:鈴木、竹中)

―――――――――――――――――――――――――
「記事読んだよ」という方は、
ぜひ「スキ」のクリックで応援よろしくお願いします!

金属外壁・金属屋根の【アイジー工業】ホームページ
YouTube
Facebook
Instagram
―――――――――――――――――――――――――

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?