見出し画像

入社2,3年目の今

こんにちは!東根工場の阿部です。
みなさんの地域は梅雨入りしたでしょうか?
梅雨のどんより空を吹き飛ばすような、まだまだフレッシュ‼2・3年目の社員にインタビューを行いましたので紹介します。


【R-1ライン:オオエさん】
昨年入社し早1年が経ちました。
私の所属しているR-1では、主に金属製屋根材スーパーガルテクト(ブルー・モスグリーン・チャコール)、ガルテクトCを製造しています。業務内容としては主に検査、梱包をしています。色によって傷のつきやすさが変わってくるため毎日しっかりと目を凝らしながら検査、梱包を行っています。そして先日、床上操作式クレーン、玉掛けの2つの資格を取得しました。その為、新しい業務を担当することになり、少し不安はありますがこれまでの業務の知識を活かし、お客様により安全で安心できる商品を届けれる様に日々努力していきます。

【R-2ライン:サイトウさん】
配属から1年が経ち、社会人としての生活にも慣れてきました。
現在はフォークリフトや床上操作式クレーン、玉掛けなどの資格の取得も終わり絶賛アンコイラー勉強中です。
昨年度から忙しい日々が続いていますが、今年度は心身共に更なる成長を目指し、健康第一で業務に励みます

【技術管理チーム:イトウさん】
東根工場に配属されて3年が経ちました。今年は、昨年よりも気温が高くなる予報で暑がりの私としては、今年の夏は地獄のような思いをしそうです;;
さて、私が行っている業務について簡単にご説明していきたいと思います。業務内容として点検項目の実施や備品庫の備品管理、省エネ活動への取り組みなどを行っております。
また、ラインで機械トラブルが発生した際は、先輩方に教えて頂きながら対応しています。
設備機械や電気制御の知識向上に繋がるよう、これからも引き続き頑張っていきたいと思います! 

東根工場の入社2.3年目のみなさんありがとうございました。
2.3年目の方々にインタビューしていて私も社会人2.3年目は某社会人野球チームでレギュラー目指して猛アピールしていたのを思い出しました。
若い力でもっともっとええ会社にしていきましょう。

担当:オオエ、サイトウ、イトウ、阿部
―――――――――――――――――――――――――
「記事読んだよ!」という方は、
ぜひ「スキ」のクリックで応援よろしくお願いします!

金属外壁・金属屋根の【アイジー工業】ホームページ
YouTube
Facebook
Instagram
TikTok
―――――――――――――――――――――――――

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?