見出し画像

魅力プレゼン大会、間もなく開催…!

いつもご覧いただきありがとうございます!
営業企画室のヒロタニです。

そろそろ年末の忘年会シーズンですが、ここ1~2年で忘年会がグっと減ったな~、という方も少なくないのではないでしょうか?

コロナ禍前のアイジーでは、2年に1度、年末に全国から社員が1カ所に集合して、ホテルに宿泊しながら「全社会議」「大忘年会」が開催されるのが恒例でした。

2017年の全社会議・忘年会の様子①

全社員の8割ぐらいが全国各地から集合するので、総勢300人越えの会議&宴会は、なかなかな規模感でしたね~。

2017年の全社会議・忘年会の様子②

部署単位でも集まるのが難しい昨今、「全社会議」「大忘年会」の開催は今年も断念されましたが、アイジー初めての試み「魅力プレゼン大会」が今回は開催されることになりました!

魅力プレゼン大会とは?

コロナ過でマスクを外して顔を合わせる機会がない中、社内交流も難しく、同じ会社の中でも他部署がどんなメンバーでどんな仕事をしているのか?がわかりにくくなっていました。

そこで、それぞれの部署の魅力を動画でプレゼンしてもらい、アイジーの魅力をみんなで再認識しよう!ということで立ち上がったのが「魅力プレゼン大会」です。

アイジーでは、大まかに「製造部」「研究開発部」「営業部」「総務部」に部門が分かれていますが、各部署から代表チームが選出され、合計10チームが登場します。

先日、「魅力プレゼン大会」の予告動画が出来上がり、社内へオープンとなりましたので、ぜひご覧ください✋

個性的(?)なメンバーで盛り上がってますね~😊

完成した動画は、年末にアイジー社員へ公開して投票を行います。
果たしてどのチームが優勝するか・・・!?
各チームの魅力がつまった動画を見るのが、今からとても楽しみです。

YouTube部隊、活躍中♪

全10チームの撮影・編集は、営業企画室のYouTube部隊3人が頑張ってくれました!

【左から】海野さん・佐藤さん・西山さん

通常業務もある中で、撮影から編集を約2カ月間で仕上げるのはなかなか大変だったと思います。本当にお疲れ様でした。

昨年から始まった、アイジー公式YouTubeですが、動画撮影の裏側なども、今後ご紹介出来たらと考えています。

魅力プレゼン大会 撮影風景

「魅力プレゼン大会」で上位入賞した動画は、後日アイジー公式YouTubeでも公開予定ですので、ぜひお楽しみに!

(担当:ヒロタニ)

―――――――――――――――――――――――――
ぜひこちらもご覧ください♪
金属外壁・金属屋根の【アイジー工業】ホームページ
YouTube
Facebook
Instagram
―――――――――――――――――――――――――

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?