見出し画像

#2 スニーカーの魅力

こんばんは!チャーミーです!

皆さんはスニーカーにどんなイメージを持っていますか?

スニーカーは一足あれば十分やスニーカー好きはたくさんスニーカーを持っている、蛍光色のスニーカーは苦手など様々だと思います。

ここでは私からスニーカーの魅力をお伝えして、スニーカーをより好きになってもらいたいと思います。

まず1つ目の魅力は、デザインです。デザインとざっくりとしていますが、ここが一番深いです。

スニーカーを買う目的でもある、カラーが一番に思いつきますね。

自分の好きな色や持っている服に合わせやすい色、一目惚れなどありますよね。

カラーも大事ですが、そのモデルのコンセプトにも注目してもらいたいです。

コンセプトの例でいうと、○○年振りの復刻や○○をモチーフにしたデザインなど聞いたことがあるかもしれません。

それに注目してもらいたいです。見た目のデザインに加えて、コンセプトを知ればそのモデルの見方が全く変わると思います。

もし店舗などでスニーカーを見る際は、店員さんにモデルのことを聞いてもいいかも知れません。

新しい気づきが必ずあります。

2つ目はコーディネートの主役になれることです。

スニーカーはコーデの中で、全体の割合はそこまで多くないですが、足元がキマるとそれだけでカッコイイ、カワイイコーデになります。

服装がシンプルで落ち着いている人は、同系色のスニーカーで統一感を、明るいスニーカーでスニーカーを引き立てるなどがいいと思います。

逆に服装が明るく派手な人は、スニーカーと色をインクされたコーディネートがいいと思います。

インクコーデに関しては、客観的に見ると細かいところに気の使うお洒落な人と見られると思います。

最後の3つ目として、気分がアガることです。

やっぱり最後は、好きなものを履くことによってその日の気分やテンションが上がるということです。

その日履いた靴に対して、履く度に買った日の思い出やデザインのコンセプトなど様々な感情が出てくると思います。

ただいつものようにスニーカーを履くのと、少し知識や情報があって履くのでは全く違うと思います。

以上の魅力が皆さんに伝わって、毎日の生活や週末のお出かけが楽しくなることを期待しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?