見出し画像

2021/5/2 Power Into Tohoku ツアー Team いぎなり東北産 2021 いわき1日目2部

PITツアーいわき1日目2部。

画像6

外はややひんやりしていたものの、雨は上がっていた。


入場時間になると時間差での入場が始まった。ライブハウスであるため座席はなく、パイプ椅子が番号1つ飛ばしで配置されていた。

入場時の注意事項アナウンスは伊達が行った。
生アナウンスだからか多少緊張しているようにも聞こえたが
無事読み切ることができた。
終演後の規制退場についてアナウンスした際に「レッドカードってこと?(退場だから)」と言い、笑いが起きた。


釜石公演から続くPITツアーオリジナルの出囃子でスタート。
メンバーの名前が呼ばれていくのに合わせて照明の色も変化していく演出がなされた。

画像9



1曲目はいぎなり東北産で「おのぼりガール」
開幕おのぼりでいきなりテンションMAX。
最高のロケットスタートを決めた。

2曲目はいぎなり東北産で「BUBBLE POPPIN」
サビの振り付けはまねしやすく、声が出せない状況でも楽しめた。

3曲目はいぎなり東北産で「TOHOKU FUNKY RAIL」
普段のライブではあまりやらない曲で、
「仙台は大宮の隣」の歌詞を「仙台はいわきの隣」に換えたり
普段の振り付けにはない江南スタイルみたいな動きをし始めたりと
メンバーも楽しそうであった。

MCでは「うぢら、みちのくのスターダスト、いぎなり東北産だっちゃ!よろしくお願いします。」のあとのお辞儀で背負っていたランドセルの蓋が開き中身が出てくる定番のやつを1部同様に行った。
床に落ちた(安杜はなかなか出てこなくて結局引っ張りだした)小学校時代の思い出の品を一人ひとり紹介しはじめた。

画像8



・北美:部屋のカーテン。北美のモノが増えたため部屋を移動することとなり、元いた部屋にあったカーテンは取り外して保管していた。当時の部屋はピンクのものが多かったらしく、北美が移動した後に入ってくる予定だった北美兄からは嫌がられたそう。

・吉瀬:交換日記。「中身紹介してよー」となりパラパラ見返すが恥ずかしい内容ばかりだったためかなかなか披露できず、北美に選別してもらった。北美が選んだのは「最近流行っているのはTOだYO!」という記述。書いた本人含め誰も理解できなかった。

・葉月:カップラーメン(日清カップヌードルカレー味)&シャンプー(TSUBAKI)&醤油 家から用意してくるのを忘れたため道中で昔よく買っていたものを買ってきた。カップラーメンは日清カップヌードルカレー味しか食べず、メンバーからは「(ってことはこれが)ユナラーじゃん」と言われた。TSUBAKIは「誰かにあげる」となり吉瀬が手を挙げたが、別に今使っているわけではなく、単純にほしかっただけらしい。醤油は昔使っていたモノとは違うが、刺身を食べる際は両面にベタベタにつけて食べるほど醤油が好きだったらしい。ここでは紹介されなかったが、楽屋で律月にあたりめをあげたらしい。

・安杜:PITツアーTシャツ 今回のテーマとは関係ないグッズ宣伝。安杜家は断捨離癖があり、小学校時代のモノがほとんど残っていなかったため、マネージャーと相談して販促することとなった。

・律月:ランドセルを背負ったシルバニアファミリー 背負っていたかるぼなーらちゃんの中から出てきた。せっかくなのでスピーカーの上のくぼみのところにおいておくことにした。

つづくソロメドレーでは

律月:ぐるぐるワンダーランド / Silent Siren

画像1



葉月:明日も / SHISHAMO

画像2


北美:さくらんぼ / 大塚愛

画像3


吉瀬:恋音と雨空 / AAA

画像4


安杜:ごめんなさいのKissing You / E-gils

画像5


をそれぞれソロで歌唱した。
この間は撮影OKタイムとなった。

ソロでの歌唱タイムが終了すると披露したのは
ベイビーレイズJAPANの「夜明けBrand New Days」であった。
この曲は2019年の律月生誕祭で披露した曲で、
曲名を告げた瞬間会場はどよめいた。

画像9



MCでは幼少期の写真上映会を、1部同様行った。

内容は以下のとおりであった。

安杜:姉?の七五三に向かう車内。安杜は助手席にいた。ドリンク置き場にはデカビタCが置かれていた。幼少期は好きだったのだろうか。

北美:小学校の陸上記録会の様子。宮城県の小学校では6年生になると校内代表選手を各種目2名程度選出し、地区ごとに陸上競技の記録会を催す文化がある。賞状を手にもってカメラを見ている。満足のいく結果ではなかったらしい。

吉瀬:美ら海水族館に行った際の写真。大きな水槽をバックにきょうだい?と一緒に撮影している。

葉月:自宅?にて、決め顔でデジカメ自撮りをしている。「昔からこういうことをやる子だった」とのこと。安杜のツボだったらしく、後ほどこの写真をもらう約束をとりつけた。

律月:10歳ころの写真。吉瀬が同じTシャツを持っている!と反応すると、「じゃあ今度おそろコーデしよう?」と返していた。

また、「大人になったらやりたいこと」というテーマトークでは葉月が「海外旅行!」をあげるが、北美の一人旅でよいのかという問いかけに対して「一人はいや。変なところに連れて行かれるかもしれないから。だから(会場を指し)みんなでいこう!」と提案した。



北美が「海外旅行はまだいけそうもないし、まだ大人にはなれなさそうだからステージは大人っぽく」と切り出すと、
とうほくちゃん5人で少女時代の「Gee」を、全メンバーでいぎなり東北産の「Chim Chim Chim Knee」を立て続けに披露した。

Geeはいぎなりちゃんからのリクエストで、
韓国系の2曲を続けることで大人っぽさを表現した。


最後のブロックは東北産メンバー全員でいずれもいぎなり東北産の
「Trophy Girl」
「feeling」

そして最後は新たなキラーチューン

「うぢらとおめだづ」で最後まで盛り上がりきったところで終演となった。


画像10


Power Into Tohoku ツアー Team いぎなり東北産 2021 いわき1日目2部 セットリスト

M1 おのぼりガール
M2 BUBBLE POPPIN
M3 TOHOKU FUNKY RAIL

M4 未成年

M5 ぐるぐるワンダーランド / Silent Siren
M7 さくらんぼ / 大塚愛
M8 恋音と雨空 / AAA
M9 ごめんなさいのKissing You / E-gils

M10 夜明けBrand New Days / ベイビーレイズJAPAN

M11 Gee / 少女時代
M12 Chim Chim Chim Knee / いぎなり東北産

M13 Trophy Girl / いぎなり東北産
M14 feeling / いぎなり東北産
M15 うぢらとおめだづ / いぎなり東北産







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?