見出し画像

アジェンディスト養成講座26期*1回目レポ


アジェンディスト養成講座26期の1回目のレポになります。


アジェンディスト養成講座を受けるにあたって

アジェンデストとは…
Agenda(手帳)+ist(~する人)で、
『手帳を活用して夢をかなえていく専門家』という意味です。
ライフクリエイトダイアリーを制作されている松浦有珂さんが考案されました。

松浦有珂さんといえば、
著書「借金400万円あった私が年収3000万円になったお金に愛されるノート」が、
コロナ禍の2021年4月に販売され、私も何度も読み返しました。
なので本には付箋だらけです(笑)

どうして、養成講座を受けようと決意したのか。

実は、今回講師のたかちゃんは以前から知っていて、オンラインサロン「心のおけいこ」にも入っていて何度か講座も受けさせていただいてます♪

そんな大活躍中のたかちゃんが、マスターアジェンディストになれなかった時のインスタライブをちょうど見ていました。
その時に、私の想いが既に決まっていました。

”たかちゃんがマスターになったらアジェンディスト養成講座受ける!”

たかちゃんみたいになりたいなーと、RASがそう決めたのかもしれません。

ほかにも、私は今の仕事を卒業したいという思いもあります。

自分が好きな手帳やノートに関することを
仕事に出来たら…♡

自由に夢を話せる世の中に。
自分の好きを話せる世界にできたら…♡

なんてワクワクを叶えたいな…♡
なんてことを夢見て♡♡

本題!1回目レポ♡

…と言いつつも、本当に受講していいのか、一歩踏み込むのが怖くて、ぞわぞわしながら迎えた1回目でした。

たかちゃん、アシスタントのやすこさん、ひなたさん、そして今回は10名の同期のみんなと初顔合わせ。

午前中に仕事で散々動き回ってからの午後の受講だったので、ワクワクドキドキしながらも、身体は疲れていました。
ねむ・・・・たかった・・・と今だから言わせてください(泣)
ハードなスケジュールにしてしまったなと反省。。

      *****

26期メンバー♡はじめましてのみなさんです!

≪ 学んだこと ≫
・手で書くことで、目標達成率42%アップ!
・ぐるぐるするときは『条件をつける・いいわけ』してるとき。
・味わいたい感覚・感情が”現実”をつくる。
・過去・今があって未来が出来る。(別人にはならない)
 →私のままで最高の未来に!
・なんかやな感じ=脳内GPSをONにした感覚
・自分が叶えられる未来しか想像できない=想像できる未来は全て叶う!
・夢は知識。大切なのはイメージの力
・書き出す=認める。
・事実だけを見て感情を寄り添う
 →共感し、寄り添うと嫌な気持ちは勝手に昇華する。

…書き足りない!ですが、ここまでにします。
次は、午前中の過ごし方にも気を付けます🥲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?