酔っぱらいを実況中継

2022年1月6日 18:59

正月気分が抜けないいがらっし、ほろ酔いでお届けします。

正月気分て、いつ頃抜ければいいんでしょうね。七草粥ごろ?初七日?正月早々、縁起の悪いこと言うな、ですかね。まあ、きょうは、6日なので、抜けてなくてもいいでしょうか。

ええと、何を書こうと思ったんでしたっけね。

今かかっているイ・ハイのONLYはずいぶん前からインドネシアのトップ50に居続けていますが、いいですよ、とか、絶対こんなこと言おうとしたんじゃない。

何だったかな。

思い出しました。鍋をかき混ぜて。元の位置に戻ると思いだす、と母に教えられたことがあります。大昔に。

シチュー。
いまシチュー作っているのですが、煮る前の炒め具合の問題についてです。

人に炒める目安を聞かれ、「うーん、食材がもういいよと言ってくれたら、かな」と答えたのですが、これって、ウォームアップの時の順序を問われて「身体が次はここと言ってくれたところを緩めます」と言っているのと同じだなと気が付いてしまったのです。

これは、思い込み、ですか?

え?

新年早々、己の世界観への疑念がわいてしまいました。
どうしましょう。

#料理
#身体意識

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?