見出し画像

そよ風が2度目のヘイトスピーチ認定されました!都は公園占有を許可しており、マッチポンプです。

もうすぐ関東大震災から101年目の9月1日です。
私は、昨年の都立横網町公園で「そよ風」という団体に都が占有を許可したのは、過去に同場所でヘイトスピーチを行った団体に再び使用させれば必ずヘイトスピーチを招くとして、問題視するnoteを書きました。

そして、先週の8月2日、東京都は、案の定予想通り、そこで団体が行った言動が、不当な差別的言動にあたると認定しました。

昨年、9月1日のそよ風への公園の占有を許可しなければ、防ぐことが確実にできた事態です。都は、共犯といっても過言ではありません。東京都オリンピック憲章にうたわれる人権尊重の理念の実現を目指す条例の前文には、かっこよく

東京都は、このような認識の下、誰もが認め合う共生社会を実現し、多様性を尊重する都市をつくりあげるとともに、様々な人権 に関する不当な差別を許さないことを改めてここに明らかにする

東京都オリンピック憲章にうたわれる人権尊重の理念の実現を目指す条例 前文

とありますが、これに明確に違反します。条例は全く機能していません。オリンピック開催するために、作っただけ。酷い有様です。

さすがに、都は、もう今年は、そよ風の都立横網町公園の占有は「許可」しないでしょう。過去に、同日、同場所で2度もヘイトスピーチをした団体です。条例の公の利用制限で不許可にできます。
今年、2024年は絶対に許可すべきではありません。
私も、占有を許可しないよう、総務局、建設局に強く求めていきます。

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?