見出し画像

こんなところにも食堂が😳❗「レストラン テルサ」🍚🍜✨

皆さん。どうも🙇
秋田ブロガー・らっしーです❗

今日はバイト二日目だったのですが、初日よりはだいぶ慣れてきて気が楽になってましたε-(´∀`*)ホッ✨とは言え…目と肩の疲労がヤバいので今日は早めに休みたいと思います(;・∀・)💨
(早めのメンテナンス大事👊❗)

と言うわけで今日のお昼休みは私がバイトしている秋田テルサの1階にあるレストランへ行ってきました〜😆🌼

その名も「レストラン テルサ」です❗

↑外観はあまり目立ちませんが…なかなか穴場ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ✨

昨日から一緒に働いている同僚と仲良くなったので、ランチに来てみました🎵

早速来店してみましょう(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

↑店内はなかなか広々としていい感じです❗

店員さんが案内してくれて、私達は窓際のテーブル席へ✨
(…ってかここの店員さん…むっちゃ可愛い〜😍❤)←ブレない着眼点よ。笑

↑壁際にはソファーもあります👍

お昼休み丁度に入ったので、お客さんはまだ私達しかいませんでした🏵

↑外の様子がバッチリ👀🎵

店内から外の気持ちのいい天気が見れて気持ち良い〜(∩´∀`)∩ワーイ🎌✨
思わずまったりしたくなります🌼

言ってる間にお昼休みが過ぎていくので早く注文しましょう😅💦
メニューを手に取り見てみます❗

↑おぉっ👏なかなかコスパが良いですね✨

↑一通りは揃ってる感じです🥞☕🍨✨

私達はコーヒーも付いてる「本日のランチ」の中で選ぶことに😋

ちなみにランチは
・「豚しょうが焼き」
・「牛カルビ」
・「牛丼」

この3つでした✨

私は「牛カルビ」同僚は「牛丼」を注文です🐮❗

久しぶりに頭を使って働いているのでお腹もグーグー鳴ってますよ( ・`д・´)💨

そして待つこと10分弱…

↑「牛カルビ」ランチ✨
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ちゃんと蓋も開けてみて…

↑おっ❗これはなかなかのボリューム😋✨

もう早速いただいちゃいます🙏❗

先ずはサラダから🥗ポテサラ好きなんです✨
ゴマドレッシングかかってました❤
お肉も程よい味付けでご飯が進みますね👍✨
合間に食べるお新香も美味しいなぁ〜(´~`)モグモグ💨
で。侮れないのが味噌汁❗
やっぱ日本人だなぁ…とどこかホッとする味付け🌼
なかなか本格的な定食で美味しかったです😆

結構なボリュームがありましたが…20分後には

↑見事完食いたしました🙇✨

ご馳走さまでした❗
お腹いっぱいです( ´ー`)フゥー...

そして忘れちゃいけないのが食後のコーヒー☕✨

↑コーヒーはセルフで持ってくるスタイルです😃

店内の真ん中辺にコーヒーマシンがあるのですが、機械音痴の私を見兼ねて店員さんが助けてくれました❤(ӦvӦ。)←どんだけ機械音痴なの❓笑

↑淹れたては美味しいですね〜✨🤗

どこかレトロな雰囲気で喫茶店のような感じが懐かしい「レストラン テルサ」🌼
皆さんも良かったら一度まったりしに来てみてください(о´∀`о)❤

可愛い店員さんがいるので私は是非とも推したいと思います( ー`дー´)キリッ✨笑

それではお店の概要です❗

住所:秋田県秋田市御所野地蔵田3丁目1-1

営業時間:11:00〜16:00(ランチは11:00〜14:00まで) 日曜営業

定休日:月曜日

電話番号:018-826-1818

駐車場🅿:あります

営業時間・定休日は変更となる場合があります。ご来店前に店舗へご確認ください🙇💨

※ちなみにプレミアム飲食券と応援クーポン使えますよ〜😁🎌

以上になります。

今日も読んでくれてありがとうございます❗
また明日のブログでお会いしましょう✨

それではまた👋

らっしーでした(*゚∀゚)🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?