見出し画像

友人とトピコ1階の秋田の地魚が楽しめる「いさばや」さんへ✨😊

皆さん。どうも🙇💨
秋田ブロガー・らっしーです❗

今日の天候は吹雪いてすごかったですね〜(;・∀・)明日も明後日も最高気温はマイナス…こりゃガチで運転気をつけなきゃですね💦

髪も赤&ピンクに染めて気分も一新❓したところで今日のランチは秋田駅トピコ1階の「いさばや」さんへ行ってきましたーーー(((((((((((っ・ω・)っ ブーン✨

↑お店の外観の様子🌼

秋田地魚・大かまど飯 いさばや。さん❗

あ。お店の看板撮るの忘れた…😂💦
すみません。ちょっとテンパリ気味ならっしーでした🙇💦笑

なんと魚屋55年の目利きと手作り料理が売りの安いお店なんです👍✨❗

↑奥の座敷の席へ案内されました✨

日本海でしっかりと脂を蓄えたこだわりの海鮮。
徹底的に素材にこだわり、素材を活かす至極の炉端料理👏❗

これはもうさかな料理を食べるしかないですよね(*´ڡ`●)💨
早速お昼のおしながきを見てみまーす👀❤

↑あ。なんかブレてる…(・・;)笑

数量限定定食や日替わり定食…見れば見るほど全部美味しそうですね✨

※しかもご飯は「白米」か「炊き込みご飯」か選べる上にお代わり自由なんですよ👏🎆❗←ここ重要✨笑

↑おすすめメニューもあります🌼

右側には鍋🍲物や真ん中にはおでん🍢✨
そして左側には単品メニューと幅広いラインナップですよね〜(´∀`*)❤

しかも席はカウンター席、テーブル席、小上がり席とあるのでお一人様でもご家族や団体さんでもOK✨
入りやすい雰囲気なのが良いですよね(≧∇≦)b

↑小上がり席はこんな感じです🎵

私と友人は注文が被りましたが…二人して「日替わり🐟焼き魚定食」を即決注文✌❗
ちなみにこの日の魚は「しまほっけ」「時鮭」だったと思います🍚✨

私は白米を友人は炊き込みご飯をチョイス❗

友人と談笑しながら待つこと10分後‥

↑キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!日替わり焼魚定食🍚✨

↑うっひょー❤(*´ڡ`●)✨

脂のノリがたまりませんね❗

↑漬物や小鉢の副菜も美味しそう〜❤

では早速いただきます🙏✨

…うおっ…😳❗どちらの焼魚もめっちゃ美味い❗←語彙力。笑
丁度よい塩加減✨皮もパリパリで食感も最高ッスね👍❗ご飯がすすむ〜❤
(もちろんお代わりしましたよ💨)笑

漬物も美味しいし、味噌汁もしっかり出汁の取れた優しい味でホッとしました🌼
この味でこの値段はめっちゃ安いです❗

↑もう満足過ぎ😊❤

ご馳走さまでしたー🙇✨
めっちゃ美味しかったです❗

店内は薄暗い照明で落ち着いた雰囲気でしっぽり楽しめる感じですね🏵
店員さんたちの丁寧な接客もとても良かったです✨
ここはまた是非来たいお店だなと思いました。
皆さんも良かったら一度来てみてください🌼本当に美味しいですよ❗m(__)m

※昼は海鮮食堂・夜は海鮮居酒屋🏮になります💨

それではお店の概要です。

住所:秋田県秋田市中通7-2-1 トピコ1F

営業時間:11:00〜22:00(L.O 21:30)日曜営業

定休日:不定休

電話番号:018-838-6020

駐車場🅿:あります(トピコ駐車場←始めの30分は無料)

営業時間・定休日は変更となる場合があります。ご来店前に店舗へご確認ください。

以上になります🙇

今日も読んでくれてありがとうございます❗
また明日のブログでお会いしましょう✨😊

それではまた👋

らっしーでした(*゚∀゚)🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?