見出し画像

秋田市役所内の山王一丁目食堂へ行ってきました😄✨

皆さん。どうも🙇
秋田ブロガー・らっしーです❗

今日は市役所へ用事があったのでそのままお昼を食べようと思い約一年ぶり❓になる「山王一丁目食堂」へ行ってみました(*^^*)🎵

↑外観の様子🌼

ガラス張りで食堂内の様子が見れます✨👀
職員さんだけでなく、一般の方も利用出来るのが嬉しいですよね(∩´∀`)∩ワーイ🎌

↑週間メニュー表が貼ってあります❗


日替わりメニューは数量限定なので、開店と同時に行かないと売り切れている事が多いんだとか…😅
(※実際今日も売り切れてました💦)

↑メニューのサンプルも置いてくれてました✨

私が訪問した時間は12時45分ほどでしたが…既に日替わりAと日替わりB、そして日替わり丼は売り切れ状態…スゴイなぁ(;・∀・)💨


何を食べようかと悩んでいたら…おっ❗❓
日替わりラーメンの「塩バターコーンラーメン」がまだ残っているじゃないですか✨😳

↑売り切れる前に早速食堂内へ入り、券売機で購入です(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

食堂は窓際がカウンター席になっていて、後はテーブル席があります。
お茶やお水はセルフサービスで持ってこれます🌼
程よい広さで清潔感があって良いですね👍✨

食券を購入したら、右側奥にある厨房で交換するシステムです💨

私は窓際のカウンター席へ座り日替わりラーメンを待ちます((o(´∀`)o))ワクワク🎵

厨房の正面には薬味や紙ナプキンなどが置かれてました。

メニューも日替わりAランチ、Bランチ、日替わり弁当、日替わり丼、日替わりラーメンの他にカレーやそば、うどんと色々あるので大盛況なのも納得な気がしますね😆✨

そして3分後。

テッテレーーー🎵
🍜「日替わり塩バターコーンラーメン」でーーーす(*´ڡ`●)❤

めっちゃ美味しそう…✨

😳結構な具の多さですよ👏✨🎉
既にバターが溶け出して良い匂いです〜❗

では❗早速いただきまーす🙏✨

麺は細麺タイプですね(・∀・)✨
あっさりと食べやすいです❗

スープもそこまで濃厚ではなく意外と口当たりが軽くて美味しい❤
具材の野菜やメンマの食感もシャキシャキしてて最高ですね〜(´~`)モグモグ

これで530円はかなりお得👍❗

あっという間の完食…💨

美味しかったです✨
ご馳走さまでした🙇❗

秋田市役所内ということもあり、多分かなり利用される方も多いのでは❓開放的な感じで気軽に入りやすいし値段も手頃なので是非ともオススメな食堂だと思いました❤(ӦvӦ。)

他の日替わりメニューもめっちゃ気になるので次回は開店同時に行こうと思います👊🔥笑


それでは食堂の概要です🍱


住所:秋田県秋田市山王1-1-1 秋田市役所新庁舎2階

営業時間:11:00〜14:00

定休日:毎週土曜・日曜

電話番号:018-866-2034

駐車場🅿:あります

営業時間・定休日は変更となる場合があります。訪問する前にはお店へ確認してください🌼


以上です❗


今日も読んでくれてありがとうございます😆✨
また明日のブログでお会いしましょう🎵

それではまた👋

らっしーでした(*゚∀゚)🎉





おまけのつぶやき

・過去に乗っ取られたブログを見返してみると、相手の私のブログの修正の仕方が雑過ぎるし本当に実績づくりの為だけのやっつけ仕事だったんだなと思える。
今更ながら言っても仕方のない事だと言われたらそれまでだが、二度とこんなヘマはしないように心に強く誓った。

そして私と同じような被害者を一人でも減らせるように改めて草の根的だが啓蒙活動をし続けていこうと思う。

 
つぶやきなのに長くなりました🙇💨
見てくれてありがとう✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?