見出し画像

土崎ジャスコで昭和の大衆食堂「赤玉」でお昼ごはん✨😋

皆さん🌼どうも✨
秋田ブロガー・らっしーです😊❗

今日はもう朝から天気予報を見てビックリしましたよ〜。なんと最低気温が9度😱❗
…いやいやいやいや…ちょっと…どゆこと❓
まだ10月入ったばっかりなのに…冬の足音早すぎません❗❓

と。まぁそんなわけで今日も冬用腹巻きとヒートテックを着用して外出した私です🚙💨笑

お昼ごはんは温かいモノが食べたくなったので、前々から気になっていた「土崎ジャスコ」へ❗

↑2階にある飲食店「赤玉」さん🌼

この大衆食堂はこちらへ移転する前は県道秋田天王線(通称・新国道)にあったらしいです😲❗

そして1931年創業という長年の歴史を持っている老舗食堂なのです👏👏🎉

どれ。ショーケースのメニューを見てみようかな🎵

↑定食やラーメン、うどん・そば色々あります。

和食の他にもパスタ🍝やカレー🍛などデザートにはパフェやソフトクリーム🍦等、老若男女に対応出来る様々なラインナップの品数ですね〜😍

↑こちらはガッツリ系の「焼肉定食🍚」

↑ご飯モノと麺類のセットも充実してます✨

…んんっ👀❗❓ちょっと待て…
左に「鍋焼きうどん(🍤海老天入り)始めました」と書いてあるじゃないですか…

ハイ。もう決定です🎌🎆
お昼は「🍲鍋焼きうどん」に決まりーー👍❗笑

※ちなみにプレミアム飲食券・応援クーポン両方使えます😆

↑いざ店内へ❗

温かいモノが食べたかった自分にとって「鍋焼きうどん」は正にピッタリの食べ物でしたね〜✨
嬉しいなぁ❤(ӦvӦ。)

それでは。お邪魔しまーす💨

↑店内の様子。こざっぱりして綺麗です🏵

小上がりテーブルとテーブル席がありました✨
お子様連れでも安心なお店の造りになってますよ👍❗

店員さんがお水とメニューを持ってきてくれたと同時に「鍋焼きうどんとセットドリンクで食後に☕ホットコーヒーをお願いします❗( ー`дー´)キリッ✨」と注文した私。←ちょ。おま。メニューの意味…笑

店内は年配のお客さんが多く見られ女子会的なお話も聞こえてきました。
何だか優しい雰囲気の店内でほっこり(о´∀`о)

そして10分ほど経ったところで

↑グツグツと煮えたぎってます🔥

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
私の大好きな「🍲鍋焼きうどん」👍❤

火傷しないように蓋を静かに開けます…😅
パカッ✨

↑もう見ただけでヨダレが…(*´﹃`*)

うひゃーーーーーー❤(∩´∀`)∩ワーイ🎆
熱々でめちゃくちゃ美味しそう✨❗
このまま食べるにはもちろん熱すぎるので、左の小茶碗に入れて…

フーフーと冷ましながらいただきます🙏❗

↑具材もタップリ入ってます✨

↑熱々の鍋焼きうどん✨美味すぎます❤

海老天、水菜、椎茸、ネギ、鶏肉、麩、ナルト、温玉、と鍋の出汁もあいまって最高の汁ですね❗

野菜の食感と鶏肉の弾力が良い感じです(*´ڡ`●)
うどんも程よい太さで食べやすくツルツル入りますね〜✨大盛りにすれば良かった。笑

あとなんと言っても🍤海老天がプリップリ❗
メチャ美味〜😆❗最後に温玉を絡ませてよりまろやかになるうどんもたまりません👏🎉

夢中で鍋焼きうどんを食すこと20分…

↑身体もポカポカ✨心もポカポカです❗

ご馳走さまでした✨
ほんとめちゃくちゃ美味しかった〜(*^^*)💨
最後まで熱々だったのがまた最高でした🎆❗

寒くなってきたら、やはり🍲鍋物が食べたくなりますね(´∀`*)ウフフ🌼

色んなメニューがある大衆食堂「赤玉」さん。店員さん達の穏やかな雰囲気も伝わって思わず長居したくなりました🤗🌼✨
皆さんも土崎ジャスコへ来た際には是非とも寄ってみて欲しいお店ですので良かったら宜しくお願いします〜👍❗

↑ゆっくりと食後の一時を過ごすお客さん達…✨

もともとは昭和6年創業の「志ん古(しんこ)」と言われる甘味が名物の老舗食堂だったらしいです🤔フーン💨
あっ😳❗確かにデザートに「志ん古」って書いてあった❗←それを食べろよ…(;・∀・)

また大ポカをやっちまった私ですが…_| ̄|○ il||li
次回は必ず「志ん古」を実食したいと思いますので、皆さん❗その時を待っていてください🙇💦
(え…❓誰も待ってない…❓ショボン…(´・ω・`)笑

↑食後のホットコーヒー☕も美味しくいただきました❤

あ。ちなみに今は「イオン土崎港店」と名称が変わってますのでご注意ください😅💦
私は未だに「土崎ジャスコ(通称・ザキジャス)」と呼んでますけどね(*ノω・*)テヘ🌼

それではお店の概要です🌼

住所:秋田県秋田市土崎港南2-3-41 イオン土崎港店2F

営業時間:11:00〜20:00(L.O 19:30)

定休日:無休(イオン土崎港店の休業日に準ずる)

電話番号:018-845-0448

駐車場🅿:あります

営業時間や定休日は記載と異なる場合があります。ご来店前に店舗へご確認ください。

以上になります✨

今日も読んでくれてありがとうございます❗
また明日のブログでお会いしましょうm(__)m

それではまた👋💨

らっしーでした(*゚∀゚)🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?