見出し画像

広面はラーメン激戦区❗❓らぁめん居酒屋「和家」さん🍜✨

皆さん✨どうも😆💨
秋田ブロガー・らっしーです❗

今日はやっと晴天☀でしたね〜(∩´∀`)∩ワーイ🎌
天気も良かったので散歩がてら気になっていたラーメン屋へ行くことにしました🌼

そのラーメン屋とは…「和家(わや)」さんでーーーっす❗

↑外観は普通の一軒家みたいな感じです💨

実はこのお店、前に紹介したラーメン屋「めん処 甚や」さんの丁度真向かいにあったんですΣ(゚Д゚)

その時に「あ💦ここお店だったんだ❗」と思って気になっていたので…いざ入ってみようと思います😉

お邪魔しまーーす(((((((((((っ・ω・)っ ブーン✨

↑店内は広くてテーブル席がたくさん✨

店員さんに「お好きな席へどうぞ」と言われ真ん中のテーブル席へ😆

カウンター席は無いですが、畳に座りゆったりと出来る空間が最高ですね(´∀`*)ウフフ❤

さて❗早速メニュー表を見てみましょう👀🎵

↑定番の中華そば🍜美味しそう〜✨

辛みが少し入ってるのが美味しそう❗
(※抜きたい人はお申しつけ下さい🤗)

↑男の勝負メニュー🔥🔥🔥

これは…「男は黙ってSP」とか「男の頂点(てっぺん)」とか気になる〜〜〜(;・∀・)笑

身体的には男性じゃないけど、精神的には半分男性だから頼んでみようかな😜笑

↑もつにらラーメン❗❓

なんだかおつまみにも合いそうなラーメンですね👍✨
もつもニラも好きなんだよな〜😋
このラーメンも気になる〜〜〜💨

↑推しメンならぬ推し麺🤣❗笑

上手い👏👏🎉って6代目なの❗❓
色々とツッコミどころ満載なメニューですが推し麺はかなり個人的にツボりました❤(ӦvӦ。)

もう「推し麺」の中から選ぼうと思います✨笑

↑店内は広いので呼び出しボタンを置いてくれます

呼び出しボタンを押すと直ぐ店員さんが来てくれました。

私は少し迷いながらも…「えっと…この推し麺の…【こうた推し】をお願いします( ー`дー´)キリッ✨❗」と注文。←無駄にドヤ顔。笑

※ちなみに【こうた推し】の中身は(みそコーンと半分の味付き玉子とチャーシュー2枚)です😊❤

なんだかんだ言ってやっぱり味噌が好きな私。

※まだ他にも沢山の麺類メニューとアルコールやドリンクメニューもありましたよ〜👍

↑漫画や雑誌も置いてあるので退屈しません🏵

13時半近くに来店したのにもかかわらず、次々にお客さんが入ってきます💨

外観の古民家的な雰囲気からも店内のゆっくりとした時間の流れのようなモノを感じます…ノスタルジックに浸れますね〜✨🤗
小さなお子さんから高齢のお客さんにまで人気店なのがわかる気がしました❤

店員さんの素敵な笑顔と優しい対応にもほっこり😍

と哀愁に浸っているところにラーメン🍜【こうた推し】が到着でっす👏👏🎉ヽ(´ー`)ノ

↑ちょ。上に乗ってる具材が多すぎて見事に麺が見えません😂❗笑

うわっ✨めっちゃ美味しそう〜〜❤

↑何となく違うアングルで撮ってみた📸✨笑

お腹もグーグー鳴ってることなので、それでは❗
いただきまーっす🙏❗

↑中を掘り下げて麺を取り出すのに少し戸惑った私💦笑

おぉっ❗なかなかの太麺ですね😆❗
食べごたえありそう👍✨

んっ✨麺モッチモチ〜❗少し舌触りの感触が残るのもスープによく絡んで美味しい🌼
シナチクとワカメとコーンの食感ももちろん最高のアクセントです🎆💨
スープもコクがあってまろやか❗どことなくアッサリめなのも良いですね〜(≧∇≦)b

↑大きくて分厚いチャーシュー🐷です❗

それではガブリといっちゃいましょう(*´Д`)✨

うわっ…😲❗このチャーシューめっちゃ柔らか〜〜✨
こんなに分厚いのに口に入れたらホロッとくずれてとろけましたよ❗すっご…何コレ❗❓

ヤバイ…美味すぎる…🍜❤
もう無我夢中で【こうた推し】食べてました(*ノω・*)テヘ🎵

そして20分後…

↑もちろん完食です( ´ー`)フゥー...✨
ご馳走さまでした❗

本当はスープも飲み干せるとこですが…
健康上を考えて止めておきました🙇💨
(いやラーメン食ってる時点でアカンやろ。)笑

今回は【こうた推し】をいただきましたが、他にも定番の【中華そば】や【男のメニュー】や色々と食べたいのでまた是非とも来店したいと思います👊✨🔥
夜は🏮居酒屋にもなるのでそちらも気になるところですね( ̄ー ̄)ニヤリ

皆さんもこのブログを見て気になったり興味を持ったりしたら、ぜひぜひ行ってみてくださ〜い😆❗

※プレミアム飲食券と秋田市の飲食券もどちらも使用可能でした👏❗

それではお店の概要です🍜💨

住所:秋田県秋田市広面近藤堰越20-1

営業時間:【昼】11:00〜14:30【夜】17:00〜21:30 日曜営業

定休日:木曜日

電話番号:018-836-0456(予約可)

駐車場🅿:あります(隣に10台ほど)

営業時間・定休日は変更となる場合がありますのでご来店前に店舗へご確認ください💨

以上になります❗

今日も読んでくれてありがとうございます✨🙇
また明日のブログでお会いしましょう👋

それではまた❗
らっしーでした(*゚∀゚)🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?