見出し画像

男鹿のぶるーべりーガーデンCafe

皆さん✨どうも😊
秋田ブロガー・らっしーです❗

今回は男鹿市北浦にあるぶるーべりーカフェをご紹介します👏👏🎉(訪問したのは先週の7月10日です)

お昼ちょうどに着いたので駐車場🅿は満車状態💦
なんとか停まれたので良かった〜(;・∀・)

早速お店に入ろうと思ったら、ランチメニューの看板がありました❤(ӦvӦ。)

うわ〜✨美味しそう❗

裏にはカフェタイムのメニュー(*´艸`*)🥞🍰✨

誘惑がありすぎて困っちゃいますね🌼

先ずはランチメニューから選んでいきましょう❗
注文をするためにお店の中へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

店内は可愛らしく木目調であたたかみのある雰囲気です🤗✨
あ。店員さんも可愛かったです❤(ӦvӦ。)笑

ショーケースの中には自家製ケーキやタルトも販売されてますよ✨そして上を見ると…

秋田県産生乳100%のブルーベリーソフト❗
これは気になる😳❗(デザートはコレだな)

と心の中ではやる気持ちをおさえて、店員さんにランチメニューの注文をします。

パスタランチ、パンケーキセット、ブルーベリーカレー…どれも美味しそうだから迷いますよね😕💦
そして悩んだ末に注文したのは…

「パスタランチお願いします❗」

↑ブルーベリーカレー🍛じゃないんかーいΣ(゚Д゚)❗と自分自身でツッコミ。笑

(お水はセルフです🚰)

店内の他にもテラスがあったので、私は外で食べることにしました(´∀`*)ウフフ🌼

カウンターへ座って外の景色を見てみると…👀✨

目の前にはブルーベリーガーデンが一望出来ます✨

この日も結構なお客さんがブルーベリーの摘み取りに来てましたよ😄🎵
(ちなみにブルーベリーの摘み取りと販売は7月上旬〜8月上旬になります。)

※天候次第で期間を変更する場合もあるので、ご注意ください🙇

そして15分ほど経った頃…

「お待たせしました。パスタランチです」

うひゃーーーー😍❤
パスタにグラタン👍❗炭水化物最高❗笑

しかもよく見てみるとサラダの中には

ブルーベリーが入ってますよ〜( ̄ー ̄)ニヤリ✨

これはもちろんのここのガーデンで採れたブルーベリー😆❗嬉しいですね🎵

お腹も減ってるので早速いただきます❗

サラダの食感シャキシャキしててGOOD(≧∇≦)b
ドレッシングもあっさり酸味で口に合います✨
🍝パスタも生パスタのモチモチ感が最高👍
ポテトグラタンも塩気が効いてて美味しい❗

色んな食材が一度に楽しめる贅沢な一品ですね〜(´~`)モグモグ💨

合間に食べるピクルスも美味しいです😋
スープも野菜の旨みが感じられました❤

…20分後、もちろん完食🙏🎆ご馳走さま〜❗

食後にはホットコーヒー☕で優雅な一時を過ごします(*^^*)←そんなガラじゃないですが。笑
(ランチに+150円でドリンクが選べます)

客層も若い方からご年配の方まで老若男女の方々が見られましたね〜😲💨
皆さん自然の中でのランチと言うことで、とても気持ち良さそうにされていたのが印象的でした✨

さて。
コーヒー☕も飲んで落ち着いたところで…

帰るかと思いきやの〜…ドーーーーン🎆👏

締めのブルーベリーソフトです🍦❗

実質コレがメインと言っても過言じゃないですね( ー`дー´)キリッ✨❗←何故ドヤ顔❓笑

それではいただいてみまーす❤

…っっっ😳❗
うんまーーーーーーーーー👏👏👏🎉
何この濃厚さ❗すごっ❗いやもう、ブルーベリーソース無くてもメチャウマ❗やばーーっ
(↑語彙力)笑

ソースを付けて食べるとまた美味しい👍💨
ブルーベリーも半分凍っていて食感がシャリシャリして気持ちいい〜😆❤

このソフトは皆さんにも一度食べて欲しいですね✨

お腹も心も大満足の男鹿市北浦にある「ぶるーべりーガーデンCafe」❗
🚙ドライブが気持ちよくなってきたこの季節、皆さんも自然の満喫と共に美味しい食材を堪能しに行ってみてくださ〜い😄🌼

それではお店の概要です💨

住所:秋田県男鹿市北浦相川字神田12-3

営業時間:10:00〜16:00

定休日:水曜日・木曜日

電話番号:080-2842-1884

駐車場🅿:あります

以上になります🙇

ちなみに店内には「森のジャム工房」と言う各種自家製ジャムコーナーもありますよ〜✨
(季節ごとに種類は替わります)

食べたいモノがまだまだ沢山あるので、今後もまた定期的に来ようと思いました👊🔥

それではこの辺で失礼しますm(__)m

ブログを作成していたらお腹が減ってきたらっしーでした〜😅笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?