見出し画像

去年の秋頃再開した「錦(秋田分店)」さんへ行ってきました🍜✨

皆さん。どうも🙇💨
秋田ブロガー・らっしーです❗

だいぶ道路の雪は無くなりましたが…私の🏘実家方面や路地などに入ると雪の塊があって駐車出来ないほどです…💦
まだまだ油断はできませんね(;・∀・)

と言うわけで今日は久しぶりに🍜ラーメンを食べに行こう😆❗と外出したら「…そう言えば川尻にあったラーメン屋再開してた💡行ってみよう❗」と思い立ったわけです💨

↑ジャーン🎆こちらが秋田分店「錦」さん❗

駐車場🅿はまぁまぁ広くて10台は停めれますね✨

↑入口ドアに営業時間が貼ってあります❗

※スープが無くなり次第終了😱マジカー💨

今日は13時半くらいに行ったのでセーフですね🌼
それでは入っていきましょう😊❗

↑使えるカードと電子マネーの種類です✨

プレミアム飲食券や応援📣クーポンは使えないので注意してください🙇💦

引き戸を開けて入ると…先ずは待機室がありました

↑なかなか広い待機室😳

アルコール消毒も設置されてますし、待っている間にメニューを見ることも出来ます🎵

何より待機室が広いのが個人的に嬉しいですね(*^^*)✨※少なくても20人は余裕で座れます💨

店内に入ると丁度真ん中に厨房があって左側がテーブル席になってます。
右側はカウンター席になってたので、私は奥のカウンター席へ😆❗

↑雰囲気が良い感じです🌼

早速メニューを見てみましょう👀✨

↑吟上醤油🍜一番人気が気になります❗

↑と言いつつ吟上旨塩も美味しそう〜😍❤

↑つけ麺や油そばもあるんですね😲❗
これは知らなかった…✨

↑こちらは単品メニュー👍

🍚ごはんものと🥟焼き餃子❗
数量限定メニューもあります(*´ڡ`●)

今日はなんとなく迷わず直感で決めました✨
「(一番人気)トロ玉醤油らーめんください🍜あと焼き餃子(3個)も」と注文💨

待つこと10分弱…

↑これが「トロ玉醤油らーめん」です✨❗

いや。ちょ。泡泡で中身見えへんがなΣ(゚Д゚)笑

↑表面上ではチャーシューと長ねぎ…と三つ葉❓くらいしか見えません💦笑

ちょっとドキドキしますが…いただきます🙏❗

↑やや細麺が出てきました❤(ӦvӦ。)

おっ✨クリーミーでまろやかなスープが麺に絡みついて美味い👍❗
濃厚だけど食べやすいですね🎵
具材はメンマ、長ねぎ、チャーシュー、味玉、とシンプルですが丁度良い感じ😋

↑ハイ❗ここで焼き餃子の登場です👏🎉

うん❤外の皮はパリパリ✨中身は肉汁ジュワッと出てきます(´~`)モグモグ💨
あ〜💨これは白ご飯欲しくなる〜😂💦

らーめん🍜と🥟焼き餃子はどちらも炭水化物ですから…白ご飯は今日は我慢しました❗

↑今日も美味しく完食です❗

ご馳走さまでした〜🙇✨
今度は塩らーめん🍜やつけ麺、油そばなんかも食べてみたいですね❗

店内の雰囲気も落ち着いていて店員さんの話し方も優しく丁寧な感じがして良かったです✨🤗
皆さんも良かったら去年秋頃に再開したばかりのラーメン屋「錦(秋田分店」さんへ行ってみてくださ〜い🌼

それではお店の概要です❗

住所:秋田県秋田市川尻若葉町4-46

営業時間:【昼】11:00〜14:30【夜】17:00〜20:30 ※スープが無くなり次第終了💨

定休日:木曜

電話番号:018-874-7525

駐車場🅿:あります

営業時間・定休日は変更となる場合があります。ご来店前に店舗へご確認ください🌼

以上になります✨

今日も読んでくれてありがとうございます😆❗
また明日のブログでお会いしましょう🎵

それではまた👋

らっしーでした(*゚∀゚)🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?