見出し画像

男鹿ブログ第二弾❗ランチは入道崎の「海陽」さんで🍚✨

皆さん。どうも🙇✨
秋田ブロガー・らっしーです❗

昨日に引き続き男鹿ブログの第二弾になります🎆
寒風山の景色を堪能した後は入道崎へGO🚙💨

丁度お昼の時間とあってお店が続々と開店していました〜👏👏🎉
そして私達が吟味して選んだお店はコチラ❗

「海陽」さんでーーーす😆❤

↑このお店は初めて入ります(゚A゚;)ゴクリ

飲食店がズラリと立ち並ぶ中、目移りをしながらかなり迷ったのですが友人と話し合った❓結果「海陽」さんへ行くことにしました( ー`дー´)キリッ✨

ぶっちゃけ腹が減ってるので何かしら食べたい❗笑

↑看板メニューがありました👀✨

ふむふむ🤔💨
ここはどうやら石焼きとハタハタがオススメらしいですね🌼
あまり自分からはハタハタは食べない方ですが…ハタハタ天丼やハタハタフライ丼は気になるなぁ❤

とりあえず来店してみましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

↑よく見たら結構豊富なメニューですね🎵

海鮮モノだけかと思っていたら…カレー🍛やらーめん🍜定食モノもありますよΣ(゚Д゚) 
お子様の口の私にはとても助かりますね〜👍❗
鳥から揚げ定食やたこから揚げ定食も美味しそう〜(*´﹃`*)

↑日替わりランチもやってます🏵

友人はどうやらこの「日替わり海陽ランチ」に決めたっぽいですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー✨
(子供にはプラスお子様らーめん🍜をチョイス)

店内へ入るとテーブル席と小上がり席がありました。
なかなか広くて清潔感もあり、小さいお子様連れでも大丈夫ですね🌼

↑友人の子供も走り回ってましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

友人は既に「日替わり海陽ランチ」に決定しているので、あとは私が決めるだけなので早速メニューを見てみましょう✨😚

↑あれ…なんか❌印が…

↑ほとんど❌付いてますけど…(´;ω;`)

えぇっ…つまりこの❌印は注文出来ないって事ですかぁ…😭💦
なんてこった…_| ̄|○ガックシ…

密かに🐙たこから揚げ定食を狙っていた私は少なからずショックを受けました…💨

こうなったら臨機応変❗( ー`дー´)キリッ✨
せっかくの男鹿なのでここでしか食べれない「ハタハタ天丼」を注文することに👏🎉

↑お水とお茶はセルフサービスです🌼

店内は静かで落ち着いた雰囲気だったので、まったりしながら待つことが出来ました( ´ー`)フゥー..

多分休日は満席御礼だと思いますが平日だったのでかなりガラガラでラッキー🤗🏵✨
やっぱり来るなら平日ですね❤(ӦvӦ。)

↑そしてお店からのサービス👹✨

なんと❗
マスクケース😷をサービスでいただきました〜(∩´∀`)∩ワーイ🎵
これは嬉しいですね✨

そして待つこと約20分
いよいよランチが到着です❗

↑先ずは友人の「日替わりランチ」🍚❗

↑石焼きメッチャ熱そう🔥🔥🔥

そして私のも来ましたーーーー(⌒▽⌒)

↑おぉ😲✨これが「ハタハタ天丼」

うまそーーーー❤
それではお腹ペコペコなのでいただきます🙏❗

↑なかなかのボリュームです😋💨

うおっ✨衣サックサクでハタハタの白身がホクホク〜😍❤
🍚ご飯にもタレがかかってめちゃうまっ👍
副菜のハタハタフライも美味い❗
こりゃ次はハタハタフライ丼もイイな(≧∇≦)b
味噌汁も磯の香りがしてうんま〜〜❤

ハタハタの柔らかい身がとても食べやすく飽きずに最後まで美味しく食べれますよ👍✨

そして気づいたら…

↑もちのろんの完食でございます👏🎉

ガチで美味しかったです✨
ご馳走さまでした〜m(__)m

たこから揚げ定食も食べたかったけど、今回はハタハタ天丼にして良かった❗
これはぜひ皆さんにも食べて欲しいですね🌼

観光地なので土日祝日は混んでるかもしれませんが、入道崎の景色もメッチャ気持ちいいのでこの週末や来週の3連休などに良かったら行ってみてください😆❗

↑PayPay使えます👍✨

それではお店の概要です❗

住所:秋田県男鹿市北浦入道崎昆布浦2-71

営業時間:8:00〜17:00(4〜11月) 日曜営業

定休日:不定休

電話番号:0185-38-2530

駐車場🅿:あります

営業時間・定休日は変更となる場合があります。
ご来店前に店舗へご確認ください🙇

以上になります✨

今日も読んでくれてありがとうございます😆❗
また明日のブログでお会いしましょう🎵

それではまた👋

らっしーでした(*゚∀゚)🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?