見出し画像

友人のオススメ蕎麦屋さん❗角館にある「さくらぎ」😋

皆さん。どうも🌼
秋田ブロガー・らっしーです❗

今日は友人と角館へ行ってきましたよ〜🚙💨
前日深夜🌃2時過ぎに寝たハズなのにワクワクし過ぎて6時半に起きちゃいました(*ノω・*)テヘ❤←子供❓笑

お昼に友人と合流して早速出発❗渋滞も無く順調に角館へ到着して先ずは腹ごしらえ👍✨💨
と言うわけで友人オススメの蕎麦屋へ。その名も手打ちそば「さくらぎ」さんでーーーす👏👏🎆

↑外観からして風情がありますね😊

駐車場🅿は店舗前と横にそれぞれあって合計5台くらい❓は停めれます。友人も無事に駐車💨

↑「さくらぎ」の文字も味がありますよね〜( ー`дー´)キリッ✨←偉そう。笑

↑入口前には看板メニューが(о´∀`о)❤

おぉっ😲✨新そば❗
しかも「食べくらべセット」とな🎵
う〜ん。美味しそう(*´﹃`*)✨

よく見たら甘味類も結構あるみたい。
ちょっとしたおやつタイムにも良いですね😍

↑夜の営業は予約のみ❗となってます💨

テイクアウトもやってるんですね✨
蕎麦屋さんのテイクアウトって…昔の出前みたいなイメージがあります😅
あとは大晦日の🌃夜とか絶対忙しそう(;・∀・)

では。いよいよ友人と来店でーすε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

↑角館のローカル雑誌等が沢山置いてました✨

店内はテーブル席が3つと左奥にはカウンター席も見えましたね👀🏵
私達は手前のテーブル席へ座らせてもらいました🙇

↑ちなみにこちらが奥のカウンター席。

こじんまりとしてますが清潔感があって雰囲気がとても良いです✨あと個人的感想ですが…お店の店員さんがメッチャ美人〜(*´艸`*)❤←おい。笑

ではメニュー表を見てみましょう🎵

↑言わずもがなの「新そば」ですよ👍❗

↑冷物も温物もどっちも美味しそうです❗

しかもこのお店日替わりランチもやっているそう✨
木曜の今日は生姜焼き丼とそばのセットと書いてましたが…やはり気になるのは「新そば」🤔💨ウーム

↑稲庭うどんや丼物・オリジナル料理も🤗

↑アルコール・デザート類もあります❤

友人と二人で長考した後に…出した答えがコチラ❗
友人「🍤天ざるそばで決まり👊❗」
私「食べくらべセットいただきまっす❗」

正直日替わりとスゲー迷いましたが…ここまで来たら「食べくらべセット」で行きますよ( ̄ー ̄)ニヤリ🔥

↑著名人のサインが飾ってありました👏🎉

注文を終えて店内を見渡すと色んな人のサインがあるのに気づきました✨
友人が「撮っときなよ📸高橋優くんもあるよ」と言ってくれたので撮っておきましたm(__)m

※友人は高橋優くんの大ファンなのです😁❗

そして待つこと10分弱。
友人の「天ざるそば」から運ばれてきました💨

↑うっわー👏🎆✨王道の「天ざるそば」

もうね。見ただけで分かる…間違いなく美味いヤツですね( ゚д゚ )クワッ!!←まだ早いから。笑

そして私の「食べくらべセット」も…

↑キキキキキキタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

↑右側のそばが「赤そば」になります❤(ӦvӦ。)

とにもかくにも美味しそう✨
またほんのり蕎麦の香りが癒やされます😆❗

↑なめこと菊と大根おろしの副菜ですね(*´ڡ`●)

それでは、友人と二人で「いただきます🙏✨」

二人しておもむろに蕎麦をすすると…
うわっ✨コシがしっかりとして歯ごたえが良い(≧∇≦)b❗のど越しもGOOD💨
少し細めだけど汁と絡んで美味い👍❗
若干「赤そば」の方がコシが強めな感じ。
友人から天ぷらのお裾分けでピーマンと紫芋をもらったのですが…こちらがまた外はサクッと中はホックホクの美味しさ😍❤
(※ピーマンが全っ然苦くない❗甘い❗)

…すいません…言っちゃいますね。
皆さん。間違いなくこのお店は当たりですよ〜🎯(ΦωΦ)フフフ…✨

↑そば湯も美味しくいただきました🌼

二人で一心不乱に食べ続けること20分後…

↑仲良く綺麗に完食でーす❤(ӦvӦ。)笑

もうね。本っ当に美味しかったです😋❗
日替わりやオリジナルメニューもまだまだ気になるので、また来たいですね✨
皆さんも角館に来た際には是非とも寄っていってもらいたいですね👍🌼

料理長も店員さんもとても気さくで素敵な雰囲気のお二人でした🎌✨
ありがとうございました〜m(__)m

それではお店の概要です🙇

住所:秋田県仙北市角館町川原町20-6

営業時間:11:00〜15:00ころまで。
(夜の営業は予約のみ❗)日曜営業

定休日:不定休 ※ほぼ毎日やっています

電話番号:0187-54-2155 (テイクアウト受け付けております)

駐車場🅿:あります(店舗前と横に約5台)

※プレミアム飲食券利用出来ます👊❗

営業時間・定休日は変更となる場合があります。ご来店前に店舗へご確認ください✨

以上になります❗

今日も読んでくれてありがとうございます✨😉
また明日のブログでお会いしましょう💨

それではまた👋

らっしーでした(*゚∀゚)🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?