見出し画像

超久しぶりの公園🏞紹介👍❗雄物岸街区公園ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

皆さん。どうも😊🌼
秋田ブロガー・らっしーです❗

今日はセリオンのあきた港にて友人たちと🎣釣りをしたらっしーでございます✨

↑めっちゃ天気良かった〜👏👏

↑ドヤ顔らっしー。(釣りしてないけど)笑

朝の10時ほどから集合して、友人とその家族と2時間近くやってました

で。今日の収穫がコチラ👊❗

↑テッテレーーーー(*^^*)🎵結構な数が釣れました❗

この魚は本日の夕食にていただけると言うことで…❤ありがとうございます✨😋笑

だいたいお昼過ぎくらいに解散する流れだったのですが、友人の子供がまだ遊び足りない様子だったので…

ん❓待てよ…直ぐ近くに公園あるじゃん😳💡
と思い早速向かってみました💨

↑その名も「雄物岸街区公園」❗

通るたびにこの公園は広くて気になってたんですよね〜😊🌼今日来れてラッキー✨

↑おぉっ❗だいぶ年上…(゚A゚;)ゴクリ💨笑

昭和42年開園…確かに昔からある公園ですもんね。
半世紀経ってるなんて何気にスゴい👏❗

この公園、駐車場🅿は無いですが公園周辺に路駐可能です。
(私の場合セリオンに🚙車を停めて歩いてきました)

↑と言うか…ひっろーーーーΣ(゚Д゚)❗

この広さだと子どもたちが走り回れるし、ボール遊びやバドミントンも余裕で出来る広さですよ🏵

しかもブランコが6席もあるんです✨

↑4席が連なってるブランコと

↑その隣に2席のブランコがあります🎵

これだけあったら子供たちが順番待ちしたり、譲り合いをする必要も無さそうですよ👍✨

そしてなんと公園中央には🛳船をモチーフにした滑り台の遊具が置かれておりました😆❗

↑あ。なんかカッコいい✨

友人の子供はテンション爆上がりでずっとコレで遊んでました(;・∀・)笑

↑ブランコの他にも小さな滑り台が❤

ブランコの近くには公衆トイレ🚻も設置されています(о´∀`о)✨これは助かりますよね❗

↑ただし冬場は使えなくなるみたいです💦

ここの公園をよく見渡すとベンチも多く、屋根付きの休憩スペースもあるのでかなり置かれてオススメですよ🌟

↑4人掛けテーブルもあります✨

↑屋根付き休憩所まで❗

思わずピクニックなんかもしたくなる広さですよ〜✨😘
もしお腹が減ったら丁度道路の反対側に🏪「セブンイレブン」があるのでおにぎり🍙やサンドイッチ🥪も買って来れますね❤

おやつも飲み物も直ぐに買いに行けます👍❗
(この公園…万能過ぎません❓|д゚)チラッ✨)

↑水飲み場(手洗い場)もちゃんとあります✨

そして極めつけは…Wi-Fiも届くらしいでっす( ゚д゚ )クワッ!!✨ここヤバイですね🎆👏

土日は結構混んでいるイメージですが、今日は平日だったのでガラガラでした〜🤗🌼

↑災害時に備えた避難場所案内板👊❗

超絶久しぶりの公園🏞紹介でしたが、ちょっと自分も思わず時間を忘れて楽しんでしまいました✨

こんなに広い公園なら今度は⚾キャッチボールかバドミントンをやりたい❗と思いましたね(*^^*)🎵
皆さんも良かったら一度「雄物岸街区公園」へ遊びに来てみてくださ〜い✨

↑公園からセリオンが見えます👀❤

それでは施設の概要です✨

住所:秋田県秋田市土崎港西2丁目4-27

公衆トイレ:あります(ただし冬場は使えなくなるみたいです)

休憩所:ベンチ多数・屋根付き休憩スペースあり。

駐車場🅿:無し(ただし公園周辺路駐可能)

以上になります🙇

今日も読んでくれてありがとうございます❗
また明日のブログでお会いしましょう😆🎵

それではまた👋

らっしーでした(*゚∀゚)🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?