見出し画像

ド派手な看板が目立ちます👍❗「竹本商店☆つけ麺開拓舎」

皆さん✨どうも😆❗
秋田ブロガー・らっしーです❗

ほんっと最近は更に寒暖差が激しくなりましたね💦
朝なんか普通に10度以下って…寒い〜😂💨
(今日のゴミ出し辛かったです…)

そんなわけで体を温めるべく🔥土崎にある有名❓つけ麺屋👊✨に来てみました( ・´ー・`)ドヤ笑

その名も「竹本商店☆つけ麺開拓舎」です❗

↑外観がド派手でかなり目立ちますよ😆🎵

国道7号線沿いにあるこのお店。
いつも満車なイメージだったので、ピーク過ぎの14時近くを狙って来店ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ✨

それでも車は3〜4台は停まってましたね💨
(スゴい人気だぁ✨)

↑外にもメニュー表が貼ってあります👍

テイクアウトも受け付けているそうで、外にはテイクアウト用のメニューが😲❗
自宅でも気軽に「つけ麺」が食べれるなんて嬉しいですよね〜✨(∩´∀`)∩ワーイ

↑なんと❗Σ(゚Д゚)通信トラブルでPayPayが利用出来なくなってました💦
(※ちなみに14日(水)の時点の話しなので今現在は直っているかもしれません🙇💨)

とは言え「プレミアム飲食券」と「応援クーポン」どちらも使えるので便利ですよね❤

では中に入ってみます✨

↑カウンターとテーブル席があります🎌

中に入ると店内はお祭りの暖簾や装飾がされてあってかなり元気な印象です😲❗
店員さん達も声出しが大きくて元気良いです(≧∇≦)b✨こういうの大事ですよね🌼

店員さんもコロナ対策の気配りをしっかりとしてくれて私一人でしたが、ソーシャルディスタンスをとってテーブル席に座らせてくれました🙇アザッス❗

↑壁にはメニュー表がびっしり❗

フムフム…🤔
油そば、焙煎醤油ラーメン、伊勢海老ラーメン…あ。何だ。普通のラーメンもあるんですね❗(つけ麺一択だと思ってました💦)

よく見ると一品料理も結構多いです🏵

↑平日限定のメニューも👏👏🎉

正直少し気持ちが「焙煎醤油ラーメン」に揺れ動きましたが…ここまで来たらやはり名物商品を注文するしかないでしょう( ー`дー´)キリッ✨

もちろん「濃厚豚骨伊勢海老つけ麺」を注文でっす👊❗
味は元味・みそ・ピリ辛から選べます💨
(私は今回初めてなので「元味」で注文)

↑調味料もしっかり設置されています😘

本当はラーメン🍜と来たら餃子🥟(最強コンビ)も一緒に頼みたいところですが…今日は様子見と言うことでとりあえずラーメン🍜単品でいってみます(๑•̀ㅂ•́)و✧✨

店内は相変わらず客足が途絶えず賑わってますよ🎆

そして待つこと10分ほど経つと…

↑ついに「濃厚豚骨伊勢海老つけ麺」が🤩❗

うっわ…ちょ。
何このマグマの如くグツグツ煮えたぎってる感じ…(゚A゚;)ゴクリ💨
ガチで熱いヤツやん🔥🔥🔥

↑カメラが曇るほどの熱気💦ヤバイです😂❗

↑こちらがつけ麺と具材です❤(ӦvӦ。)

メンマとチャーシューとほうれん草と海苔と味玉(1/2)と味変の為のレモン🍋が乗ってます💨美味しそう✨😋

↑つけ麺の麺はガッツリ太麺👍✨

食べごたえありそうですね((o(´∀`)o))ワクワク🎵
ではお腹も減ってるのでいただきます🙏❗

おっ❗やっぱり麺のコシがスゴい👏🎉
噛みごたえある〜😆❗スープに絡む絡む❤

チャーシューをつけ汁に入れてスープに馴染ませて食べたらめっちゃトロける美味さ🎆
メンマとほうれん草の食感もバッチリ〜👍✨途中で海苔を入れてレモンを絞って味を変えたらさっぱりさが出てきて最後まで飽きずに食べる事が出来ました🌼
味玉は大好きなので最後に堪能しましたよ❤

熱い熱いと言いながら食べすすめる事20分後…

↑最後まで熱々のつけ汁😊❤

美味しかった〜✨
ご馳走さまでした🙇💨

濃厚豚骨と伊勢海老の味付けが丁度良くてめちゃくちゃ食べやすかったのでペロリとイケました👍❗
次は別の味でいただきたいですね(о´∀`о)💨

ラーメン🍜好きな人ならもちろん既に知っていると思いますが、皆さんも是非とも一度は「竹本商店☆つけ麺開拓舎」へ行ってみてください🤗✨
ラーメン🍜の味はもちろんですが、店内の感じや店員さん達の雰囲気にも元気がもらえますよ〜👊🔥❗

↑えっ👀❗よく見たら大盛無料じゃん❓❗←今頃気づいた私🤣笑

それではお店の概要です。

住所:秋田県秋田市土崎港西2-4-36

営業時間:11:00〜21:00

定休日:年中無休

電話番号:018-845-7510

駐車場🅿:あります

※プレミアム飲食券と応援クーポン使用出来ます📣✨

営業時間・定休日は変更となる場合があります。ご来店前に店舗へご確認ください🌼

以上になります🙇💨

今日も読んでくれてありがとうございます✨
また明日のブログでお会いしましょう〜m(__)m

それではまた👋

らっしーでした(*゚∀゚)🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?