ポリンキー No.0048

子供のころ、よく見ていたCMで印象深いものがある。
それが、お菓子『ポリンキー』のCMだ。

「ポリンキー、ポリンキー、三角形の秘密はね」
というフレーズから始まり、ポリンキーを模した
キャラクターがその歌をうたいながら踊っている。
そして、最後、(ポリンキー?その秘密は何なんだ…?)
と心の中で思いながら見ていると、最後のフレーズが
「教えてあげないよ。じゃん」
という、ハードルを散々上げといて、その秘密をいわないという、
お笑いのセオリーに通ずる方法で、頭の中に刷り込まれていた。

しかし、このポリンキー、お菓子コーナーで目にすることは
ほとんどない。
一応、まだ販売はされているようだが、メダカやスズメのように、
若干、絶滅危惧種になりかけているのである。

絶滅する前に、なんとしてでも、ポリンキーを食べてみたい、
そして、その秘密を知りたいという想いでいっぱいである。

よし、アマゾンでポチろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?