見出し画像

小峠篤司が火付け役になったLIMIT BREAK

割引あり

NOAHの新ブランド「LIMIT BREAK」の旗揚げ戦が行われ、藤田和之&齋藤彰俊vs真壁刀義&本間朋晃の再会マッチも大いに盛り上げたが、一番盛り上がったのはメインの潮崎豪&小峠篤司vs秋山準&永田裕志で、いい意味で期待を裏切る熱い試合となった。

一番の要因は小峠で、秋山相手にケンカ腰で挑み、秋山もそれに応えるかのように、DDTでは久しく見せていなかったキラーぶりも発揮した。

小峠の熱さが、潮崎や永田にも伝わったのか、二人も熱い試合を繰り広げ、試合時間の30分が、自分が気づかないほど、あっという間に過ぎていった。

潮崎率いるTEAM NOAHは結成時から「寄せ集め」感が強く、潮崎が目指すチームカラーがファンに今一つ伝わっていなかった。

しかし、昨日に試合で小峠が火付け役になったことで、これぞ「TEAM NOAH」の試合だというものをファンに向けてアピールすることが出来て、館内を熱狂させた。

小峠も現在ジュニアヘビー級だが、ここ最近はベルト戦線から遠ざかってHi69と共に一歩引く存在になって、もう一つ元気のない状態が続いていた。

小峠は「Victory Challenge Tag League」では潮崎と組んでエントリーが決まっている。ジュニアの小峠ではリーグ戦に勝ち抜くには難しいのではと思っていたが、昨日の小峠を見る限りでも潮崎のパートナーを十分に務められる。小峠は一度ヘビー級に転向いるが、ジュニアで出番がないのなら、もう一度ヘビー級に挑戦してもいいのではと思う。

TEAM NOAHにはカンフル剤が必要で、若い選手が欲しいと思っていたが、小峠が火付け役となって、TEAM NOAHにとって活気を呼ぶ存在になった。今後の小峠に期待したい

ここから先は

544字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?