加速

4月1日のNOAH「MONDAYMAGIC SEASON2」に3月31日付でスターダムを退団したばかりのジュリアが現われ、5月4日にNOAH両国国技館大会「WRESTLE MAGIC 2024」に参戦することが電撃決定となった。

またロッシー小川氏も東京スポーツのインタビューに応じ、退団した選手らとミーティングを行い「選手それぞれの熱い思いが感じられて、実りある話し合いができました。これは必ず成功を収めると確信しましたね」「今月中には何かしら発表ができると思いますよ」とコメントするなど、新団体旗揚げへ向けて動き出したことを明かした。

当初は小川氏個人が単独で旗揚げへと動くと見られていたが、ここにきて動きが加速したということは、小川氏には企業が付いていると見て間違いないだろう。

小川氏は企業を付けるにも、現場はあくまで100%自分自身がプロデュースし、企業は一切口を出させないことが条件とされており、スターダムもその条件でブシロードの傘下に加わったのだが、ブシロード側も金を出すには当然要望に沿ってもらわなければならないことから、小川氏の条件も形骸化され、小川氏がスターダムを去る要因となってしまった。

その小川氏に企業が付いたということは、小川氏の条件を飲んだということなのか、小川氏の提示する100%プロデュースさせる企業も限りなく少ないことから。よほど小川氏の理解のある人物が企業に付いたと見ていいのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?