記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

★to HEROes ~TOBE 1st Super Live~★

★to HEROes ~TOBE 1st Super Live~★

今年初の現場でした🎵

妹と母親の付き添いで今回は見学しに行く感じでしたが見事推しが出来て帰りました←

行って本当に良かった!!

去年の6月ぶりの東京ドーム、ただいま♪

座席は1塁側スタンドでした💺
スノの時は3塁側のスタンドで列が同じような感じだったので私のドームの席運は毎回こんな感じだろうと(笑)

そして、収録カメラ入ってました📹️
円盤の発売日は…と画面に出て焦らされまくった結果調整中とのこと(笑)

どのグループも初見だったんだけどTVで見ていたアイドルたちが存在してた🥺✨
かっこいいしかわいいしすごいしの渋滞!

最初の方(以下セトリ1~8まで)撮影と録画OKでびっくり!!
タッキー太っ腹すぎない?
どの席でも楽しめるし所々、滝沢歌舞伎感あったりスノっぽかったりやっぱりタッキーの演出最高だな~と思った🥺

【セトリ】
勝手ながら色々な方のを参考にさせていただきました🙇‍♀️

-オープニング映像-
お馴染みの男の子が走ってる映像からのメンバー紹介🎵
始まるぞ~っていう感じ🔥

[IMP.]
1.CRUISIN'
2.SWITCHing

インパク時代を知っていたので良かったね、良かったねと親目線🥺🥺🥺
泣きそうになった😢
どちらも中毒性のある曲調で最初からノリノリ🕺
途中で気になってる大東くんことりっきー出てきて練習生たちと踊っててかわいかった…👼🤍
天使かな👼?
SWITCHingの時にりっきーが笑顔で手拍子してる所が画面に映ってキュンでした💓

[北山宏光]
3.JOKER
4.乱心-RANSHIN-

JOKERの時に歌いながらバイクに乗ってド派手に登場🏍️
迫力あったしすごかった…!
ステージに続く花道走って突っ込んで行ったのかっこ良かったです✨
乱心-RANSHIN-はノリノリ🕺

 
[三宅健]
5.BOY
6.Ready To Dance

健ちゃん若くない…?
全然40代に見えなかった…😮
落ち着いてる曲でうっとり聴かせていただきました🧡
Ready To Danceは耳に残るね~👂️

[Number_i]
7.FUJI

3人がゴンドラ?に乗っていて下から出てきて上へと上がって行きました🗻
登場した瞬間地割れするかと思った…🔥
炎とレーザーすごすぎ!!
平野くんのオーラがすごかった…🕶️

平野が片手拳を上にあげてガッツポーズ!口を尖らせてた!
窮屈なら飛び出せじゃないとォっ!ってガナリいれてた
その後、ジンの行くぜぇ!!
からの、岸くんのガナリ
ぶっちぎっていくぜぇい!!!
ジン、平野サングラス外してチラリズム😎(by妹)
 

[wink first]
8.キャンディ

歌う前に新しい仲間ということでNumber_iが紹介してたのとプチMC☺️
一人一人自己紹介してくれたんだけどみんなかわいすぎた🥺
岸くん今日は“かます”ではなく“ぶちかます”だそうで何度も“ぶちかます”言ってた🤣
岸くんの雑なsay oh~?の煽りにも笑った🤣
wink firstのキャンディっていう曲もずっとかわいすぎて癒されて心がキレイになりました🍬

(この辺でりっきーとwink firstと練習生たちのダンスタイム入ったかも?めちゃめちゃ良かったです!!!)
 

[IMP.]
9.FLOW
10.I Got It
11.IMP.
12.SHAKE ME UP
13.ROCKIN'PARTY

再び、IMP.が一気に5曲披露👏
新曲のFLOWはなんとなく東方神起っぽくて勝手に親近感わきました❤️

FLOWで、影がまた肩をちらつかせてました。筋肉むき出しで、双眼鏡でこの目てばつちりきれいな筋肉見えました。双眼鏡の中の世界がしあわせでした。(by妹)

I Got ItもMVのロケ地が地元なので親近感わいてます(笑)
IMP.はやっぱり歌詞がいいね👍️
ROCKIN'PARTYの~Monsterのパートの新くんのお顔がモンスターぽくて(※褒めてます)めちゃめちゃ印象的だった😈

 
[北山宏光]
14.赤い夜に
15.BET
16.THE BEAST
17.NE:Ø era

BETの曲調好き~🎵
THE BEASTは北山くんが今度出るドラマの“君が獣になる前に”の主題歌!
映像も生け贄?悪魔の儀式?みたいな感じで迫力あった👿
NE:Ø eraは銃で射たれるような演出がすごくてびっくりした🔫
最後北山くんがキレイに倒れて消えていくのもすごかった!
 

[大東立樹]
18.消えないメロディー

歌上手すぎた…
もうエモすぎて言葉にならなかった🥺🥺🥺
白っぽい衣装が似合いすぎて王子様みたいだった🤍
いや、天使かな👼?
バラードでみんなを泣かせたい言ってたけど泣いたよ~😭😭😭
完全におちました💘
歌い終わった後、思わずりっきーと叫びました🤭妹も母も🤭
もっとりっきーの歌聴いてみたいと思った♪
(終わってミュージカル即申し込んだ人←)

-ダンスタイム-
①神宮寺くん、影山くん、横原くん、がちゃん、奏くん
②平野くん
③健ちゃん、岸くん
④北山くん、椿くん、基くん
⑤新くん、りっきー

②では平野くんがソファーでダンスしたりするんだけど水飲んだだけで黄色い声が!!
そして、平野くんこっち側だったので母ラッキー👍️
⑤は私得すぎて心臓😇😇😇
しかも推し×扇子は最高すぎました👏

19.Be on Your side
全員で歌うチャリティーソング🎵
作詞はNumber_i!
とても暖かい歌だった☀️

Wゆうたの掛け合いが最高でした(by妹)

-北山くん&IMP.MC -
北山くんがすごい優しいお兄ちゃんだった☺️
影山くんが舞台決まった報告に対して隣の妹が大きな声でおめでとうと叫び出す(14日にも行って言ってるので2回目🤣)

しかも、影収録カメラ入ってたから緊張してたのか、舞台の名前いい間違えてましたかわいいです🤣(by妹)

映画とか決まってるメンバーにちょっとだけ教えて聞いて教えてもらえなくてバックに5万5千人ついてるぞ!って言ってたの笑った(笑)
そのあと、逆転して北山くんが決まってるCM教えてってなって教えられないってなってIMP.側につく5万5千人(笑)

がちゃんとよこぴーは自宅警備員だそうです!(by妹)

次の曲いく時に新くんがみんな立ってるのに立って下さい!って叫んでてみんな爆笑(笑)
癒された☺️

[三宅健]
20.my doll
21.iDOLING

my dollは新曲で歌詞に“まいど”って入ってたような?
英語に聴こえる日本語?みたいな歌詞で面白い☺️
iDOLINGは個人的に滝沢歌舞伎で聴いたMaybe感がある🎵

-MC-
みんながペンラオレンジにしてくれて嬉しいって喜んでてかわいかった🧡
横に振って縦に振ってこう振って~って健ちゃんに指示されてみんなでペンラ振り振り楽しかった♪
みんな素直でかわいい好きになる発言にキュンでした💓

22.I'm good
23.ジェットコースター

この2曲も新曲!
健ちゃん新曲たくさん歌ってくれてサービス良すぎ👏✨

 
[Number_i]
24.Blow Your Cover
25.Rain or Shine
26.Is it me?
27.Midnight City
28.GOAT

Is it me?の歌い始める前に平野くんと神宮寺くんがふざけてポージングしてて面白かった🤣
この曲好きだな~♪
Midnight Cityは何かキンプリ時代を思い出す曲調👑(こんなこと言ってるけどキンプリ時代詳しくありません🙇‍♀️)
GOATはすごかった!!
東京ドーム揺れたもん🔥
これを最後に持ってくるのはさすが~!
盛り上がったし楽しかった🔥

-アンコール-
トロッコでみんなが回って来ました🚌
①IMP.
②北山くん&りっきー
③健ちゃん
④Number_i

IMP.みんな嬉そうだったな~🥺

影が、ここからが愉しいからぁぁぁあ⤴️⤴️⤴️⤴️
nothing gonna break usみんなありがとおおおおおお⤴️⤴️⤴️って替え歌してたので、
ゆきは、ありがとおおおおお!って返事しといた。(by妹)

北山くんがりっきーに乱心-RANSHIN-を歌わせてて素敵だった✨
りっきーの乱心-RANSHIN-聴けたのも嬉しい🤍
北山くんとりっきー本当に兄弟みたいで2人のコンビ推せる~❤️🤍
健ちゃん本当に若い🧡
Number_iで再び揺れるドーム🔥笑

-最後の挨拶-
りっきーが挨拶してる時にみんな銀テ取るの必死だったのが神宮寺くんの目に入ったようで挨拶してるよ~って言ってくれてた☺️

影、階段二段飛ばしでかけあがる
平野が気を付けて帰ってね~ってゆってた(by妹)

本当に本当に楽しかった!!
TOBE暖かすぎる☀️

そして、無事に行って帰って来れて良かった☺️

また行きたい♪

2024.3.16