このごろ

8月。専門学校の前期テストがあり、己の記憶力の悪さを痛感した。来年2月の試験に向けて、どうすればいいんだ~と頭を抱えている。仕事もあるし、学校もあるし、これからのことも考えたいし、エンタメを楽しむこともしたいのに。

加齢による記憶力低下、体力低下で、できることも限られてきたので、優先順位をつけざるを得ないが、やりたいことはやりたい。あきらめずに頑張ろうと思う。

今日からパラリンピックが始まった。楽しみ。私が応援しているのに、いつも私が応援されている。父や伯父もそうだったな。義足の父の歩行を手伝うときも、全身まひの伯父の身の回りのことを手伝うときも、手伝っているんだけど、私もいろいろ学んでいるの。いろんなことを思い出しながら、そしてこれからのことを考えながら、パラリンピックに胸を熱くしている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?