最後の刹那

淡水をそっと掬った彼女
白いワンピース
麦わら帽の君が
途切れかかってた映像

画像1

水滴のった葉の上に
一匹のカエル
スローモーションに
宙を舞った

ビルの群衆早送りに
雲と太陽が流れていく

体にペイントを塗った原住民
槍を片手に演舞している

画像2

サンバのフェスティバルが鳴り響き
雲海が晴れ渡る空中都市の朝焼け

雲の大群がグランドキャニオンの朝を覆う
ハリケーンが通り過ぎる

地球の光景 
まだ見ぬ風景
まだ見ぬ絶景

君が最後に叶えたい景色はどんなだい?

イグアスの滝
グランドキャニオン
モーニングローリー
タージマハル
サバンナ
ビッグベン
クルーガー国立公園
湖南省 張家界
クレムソン
グレートバリアリーフ

カンガルー
シャチ カバ チーター
ミミズク フクロウ

そして色鮮やかなイモリ

全てが神々しく光るのだから

僕の心もすっかり洗われて
それはもう綺麗な

真っ赤なおとぎ話になる

もう綺麗だ もう嫌だ

誰だって人は言う

それでもなお漕ぎ続ける僕らは
マイケルのように

いつか故郷へたどり着くのかな

いつか飛び立とう
いつか再会しよう

僕たちは道半ばなのだから

その時になれば

ジェット機が空を行く

鮮やかに晴れた夏の午後

僕たちは夢を追いかけた

そして、花の匂いがふと
鼻腔をかすめたんだ

僕の場所はここにある
君の場所はどこにある

いつかの夏の風景を

僕はそっと撫でおろした

キミハドコニイル?
ボクハココニイル

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?