見出し画像

2024 皐月賞 in 中山競馬場 観戦記

こんにちは。
競馬倶楽部igami代表のERIKOです。

今回も2週前の大阪杯に引き続き、GⅠ観戦で競馬場へ来場致しましたので、観戦記を書かせて頂きます。


今回は中山競馬場。
中山は、現在の自身の住まいから一番近い競馬場です。
そんな訳で、一時は毎週の様に通っておりましたが、今回は今年初来場。
前年のホープフルS以来になります。

皐月賞の観戦も何度もありまして、昨年も行きましたので、それ以来になります。

京成線東中山駅から徒歩で、中央門に到着。
来週には、ここでブリーズアップセールがありますね。
先日、落馬事故で亡くなられた藤岡康太騎手。
献花して参りました。
中央門側のターフィーショップ前のぬいぐるみ。
POG馬ミスタージーティーの皐月賞出走ボールペンは、昼前には売り切れでした(残念)。
BAR SATSUKI で、
オリジナルカクテル皐月賞を飲みました。
ジュースみたいでしたっっ。
皐月賞の馬券も、前記事の予想通り購入しました。
グランプリロード(検量室前)。
ウイナーズサークル。
内馬場へ。
地下道のJRA70周年モニュメント。
内馬場のターフィーショップ前ぬいぐるみ。
内馬場から見たゴール板。
昨年は子連れだった為、内馬場から観戦しましたが、
今年はどこから観ようかなぁ…。
スタンド側に戻り、
昼食はいつも中山来場時に食べる鳥千へ。
鳥千の骨無しチキンと生ビール。
昼過ぎには人がいっぱい。
ゴール板前。
4コーナーの芝生から。
皐月賞のパドック。
ミスタージーティー。
シンエンペラー。
レガレイラ。
パドックから近い馬場への扉は、メインレースから始まる前には規制され通行出来なかった為、
皐月賞のレースは場内のモニターで観戦しました。
優勝したジャスティンミラノの関係者の皆様
おめでとうございます。
戸崎圭太騎手とプレゼンターの竜星涼さんを、
モニター越しに眺め、退場しました。


皐月賞後は恒例の馬場コース開放がありましたが、今年は参加せず。

今まであったコロナによる入場制限の緩和や、お天気も良かった為か、比較的混み合っていた中山競馬場でした。


中山競馬場


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?