見出し画像

2024 大阪杯 in 阪神競馬場 観戦記

こんにちは。
競馬倶楽部igami代表のERIKOです。

今回はPOGの話題ではございません。
関東人の私が、久し振りに阪神競馬場へ行ってきましたので、その観戦記です。

大阪杯GⅠ当日の3月31日、阪神競馬場へ行って参りました。

競馬歴30年程度ですので、阪神競馬場自体へは何度か足を運んでいるのですが、今回は9年振り。
大阪杯がGⅠに昇格する前、ラキシスが勝ったGⅡ時代の大阪杯以来の来場です。


仁川駅を下車、地下道へ。
正門コンコースには大きなイラストも飾ってありました。
いざ入場。
来場者特典ゲット♪
パドック(ビジョン側)。
パドック(2F 4コーナー寄り)。
パドック(3F 1コーナー寄り)。
パドック(4F 1コーナー寄り)。
パドック(中央)。
パドック(中央)を背に馬場方向。
JRA70周年記念の展示スペース(3F)。
UMAJOのホットティー。
4コーナー側のイベント広場も行ってきました。
 例年であれば、背後の桜の木も咲いているでしょうが、今年はチョット残念でした。
クラフトビールのくじ引きに参加しましたが、
残念ながら参加賞でした。
4コーナーの芝生からの眺め。
昼食は、かすうどん。
阪神競馬場来場時にはいつも食べています。
馬場側中央付近。
ウイナーズサークル。
メインレース大阪杯は、3Fから観る事にしました。
大阪杯の馬券。

馬券は、
POGで候補にしときながら、仲間内POGでは指名せず(他にも指名者はいませんでした)、netkeibaのPOGでは指名していたダービー馬◎タスティエーラを1着付けで。
対抗は、横山武騎手に手が戻った◯ソールオリエンス。
▲べラジオオペラは、大阪在住の親族から、べラジオの馬が勝つとべラジオのパチンコ屋の電光掲示板に表示されるという話を聞いたので、買いました。
△牝馬と、忘れた頃にやって来る大穴カテドラル
以上を3連単で買いました。

もうすぐ発走(ドキドキ)。
ゴール直前。

残念ながら、馬券はハズレ。

べラジオオペラの関係者の皆様、おめでとうございます!

表彰式でプレゼンターの長澤まさみさんの姿を見たかったのですが、帰りの新幹線の時間が気になった為、急いで競馬場を後にしました。

久々の阪神競馬場、存分に楽しむ事が出来ました。

阪神競馬場
阪神競馬場 JRA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?