モーニング娘。全メンバーの占い詰め合わせ

モーニング娘。27周年おめでとう
9月14日でモーニング娘。が27周年を迎えました!おめでとう!

デビュー日は1998年1月28日なのですが
モーニング娘。はモーニング娘。と名付けられた日から数えてるんですね。


ということで
こちらにモーニング娘。のOG&現役の47名+α(命名日、デビュー日、つんく♂さん)の様々な占いを一覧できるGoogleスプレッドシートを置いておきます。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1NNrd7Oo5-S2aS0XDj2XSIjoxBPyD4LhEWo7gaIQ_eDM/edit?usp=drivesdk


動物占い、西洋占星術、九星気学、天星術、運命数(ソウルナンバー)、納音、曜日、誕生色etc…よく見る占いを手当たり次第
チマチマ打ち込んでたらいつの間にかすごい量になってました。
加入日、卒業日、メンバーカラーなどの基本情報もおさえてます。

※チェックはしてますがミスがあるかもしれません。あったら致命的…多分大丈夫だと思うのですが…たぶん…

使用したサイトのリンクも貼ってありますの参考にしてください。

◎パソコン推奨
ソート機能は
データフィルタから利用可能です。
アプリ版では利用できなさそう…?

※占い結果の項目を並べたものです
「◯◯も私と同じ△△なんだ!」の発見があるかも。
あの子とあの子が同じなんだ~とか、他の占いでは違うのにこっちでは同じグループだ~とか、眺めて楽しめます。私は。


並べると一目瞭然なのですが、
動物占い・天星術・納音は名前がちがうだけで同じものを基にしているのが分かりますし、比較することでネーミングからイメージの補完がしやすくなるという発見も!

∈( c ´꒳`)

以下、個人的に好きなやつについて書いたので暇なら読んでってください☺︎


名前の系譜

漢字や音の繋がりで並べてみた図
同じ漢字の繋がりが美しい

あい、はる、みき、れいな、えり…
音が同じメンバー入れるよなとは思ってましたが、名前の結び付きがこんなにあるとは…並べるまで気づきませんでした。
面白いのが、最近入った新しいメンバーが空いてた穴を埋めていること。27年続いてきたからこそハマったピース。

そういえばつんく♂さんもひらがな三文字だな~と思ったところからパズルの組み立てが始まりました。
・【ひらがな】と【美】のあさ美
・【ひらがな】と【樹木】のさくら
・【香】と【音】を繋ぐ香音
・香音⏩朱音⏩朱琴⏩麻琴
・梨華と遥と【春】を繋ぐ春華
・【真】【莉】【愛】
・れいな玲奈麗奈と衣梨奈でループする
・彩はもぎ取るイメージから【樹木】の頭に置いてみた、(いろどり)は何にでも当て嵌まる
・ジュンジュンの李(すもも)譜久村の譜面など、連想ゲームなところも。リンは音色でもあるから音と琴の近くに
・聖は知と繫げられる?
・楓はフウ科のものを指すらしく、wikiによれば中国では風香樹の呼び名が。ちなみに…かえでぃーが加賀で植樹したのはムクロジ科のコハウチワカエデ
・燦然と輝く裕子
子のつくメンバーが加入する可能性はあるのか?
佑と裕を繫げるのはさすがに強引?
優と裕はゆたかで結べる?
………
あなたならどう並べますか?


納音占い

個人的に好きな納音占い
種田山頭火の名前のアレです。
綺麗な名前から想像が膨らんで、その人のイメージと重なるな~と感じることが多いのですが、どうでしょうか?

漢字の読みが難しいのですが五行とそこから6つに分類された性質で雰囲気が読み取れるようになっています。
木なら桑の木や柳の木
火なら火山の火や太陽
土なら砂漠や人に踏み固められた土
金なら砂金やかんざし
水なら井戸の水や海

デビューの1/28は山頭火
命名日の9/14は天上火
メンバーに多いのも火
でも一番多いのは長流水
デビュー日と命名日の年の納音は潤下水

つんく♂さんがひとり剣鋒金(けんぽうきん)というのはハマりすぎ

以下、メンバーにない納音
大森木,松柏木,炉中火,覆燈火,霹靂火,城頭土,路傍土,剣鋒金,大渓水,澗下水


太陽星座

西洋占星術です。
太陽が火のエレメントのメンバーが少ない。
結成メンバーの3人、あとから2人、間をあけて鈴木と加賀の計7人。
4月生まれは1人だけ。
ハロプロ全体で見ても4月生まれは少なく、太陽牡羊座が少ない。

真野恵里菜、菅谷梨紗子、鈴木愛理、勝田里奈、岸本ゆめの…などが4月生まれ。
そんな中で4月生まれを複数取ってるのはJuiceとオチャ

モーニング娘。の太陽星座は水のエレメントが最多で
現在活動中のモーニング娘。24のメンバーは13人中8人が太陽星座が水

金星星座

太陽牡羊座は1人なのに
金星は牡羊座が最多
ついで魚座、獅子座、蠍座、乙女座

金星のエレメントは
火 15人
地 9人
風 9人
水 14人

そして
金星星座が牡牛座のメンバーは15期(莉央とほまれ)が入るまで1人もいませんでした。
1期から14期まで41人

金星は牡牛座と天秤座の支配星であり、牡牛座と天秤座は金星のownサインです。

結成当時や恋レボ21、ラブマシーンの頃のモー娘。の雰囲気に金星牡牛座や金星天秤座を突っ込めるかというと……イメージできない。笑

モーニング娘。のオーディションを受けた人の中にはどれくらい居たのか、他のアイドルグループはどうなのかなど
興味が尽きません。

ちなみに
金星天秤座譜久村加賀の2人
こちらも譜久村加入まで25人の中にはいませんでした。
金星牡牛座、天秤座は47人中2人ずつ
他に双子座、蟹座、射手座、山羊座も2~3人ずつなので特別少ないわけではない。


とまあ
わたしはこんな風に見てるのが面白くて
こんなにもデータを集めてしまったわけです。
こわいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?