すいみんのけんきゅうしてみたいけど、自分にもできるのかなあ?

もちろん、勉強を頑張って大学に入って、更に勉強すれば何故人間は眠るのか?や

眠らない事による脳への影響は?など、とても面白い研究ができるようになります。

だけども、例えば睡眠を奪ったマウスを解剖したりしないといけません。

睡眠を解明するためには、命と向き合う素質が必要です。

そして更に重要なこと、実験するならば自分もずっと起きていなければなりません。

これはかなり大変なことです。交代でやるなど対策はできますが、睡眠がいかに大事かを知っている人達が自分の睡眠を奪っているのです。

そんな人達が身を削って睡眠を研究するなんて、なんだかありがとう!って感じがしますよね!(睡眠が足らないが故のボキャブラリー)

サポートしていただいた投げ銭は学費(約80万)に当て、薬学・建築・心理学を組み合わせたイノベーションでより良い情報を発信していきます。尚、サポートしてくれた方には睡眠のテクニックを一言入れています。(月曜更新) 良い睡眠を。