見出し画像

エジソンは四時間しか寝てなかったから自分も夜遅くまで起きてていいんだよね?

じかんせいぶつがくのおはなし

電球を発明した事で有名なエジソンさん。(厳密には他の研究者ですが)

寝てたら勿体ない!四時間寝れば平気だと言っていましたが、果たして今の時代に当てはまるのでしょうか?

エジソンさんが生きている時は電球はできたばかりでした。当たり前ですよね。エジソンさんが作ったのですから。

この時、人類の変化点が訪れました。ここから人類は睡眠不足の大きな始まりになったのです。

エジソンさんが電球を作る前までは、生物のシステムは太陽が登ったら徐々にエンジンを上げていって暗くなったら休むというものでした。

この電球の発明により、何億年かけて作り上げたシステムが崩れてしまったのです。

発明されたのは約150年前!生命が誕生して何億年の中のたった150年しかたっていない!

夜になっても光があるというのは、生物に大きなダメージを与えているのです!

エジソンさんの時は、情報も発達していなく、光もないから夜はダメージないから6時間も寝れば元気いっぱいでしょう。4時間睡眠は頑張ればできそうです。

だけど今は....倍の8時間睡眠が必要となってしまっています。

光が当たり前にあるのを疑いましょう。

そして、睡眠を削る事がいかに愚かな事か、気づいた時からほかの人より一歩抜きん出た存在になるでしょう。

みんな、睡眠が足りてないので本来の力を発揮できていません。

気づいていない人達は頭が悪くなっています。簡単な事しか情報を得られなくなっています。すぐ過敏に反応してしまいます。

睡眠が少なく、情報が多くなるというのは脳は疲れているのが当たり前になり


考える事を省略します。



そうしないと、脳が壊れてしまうからです。

睡眠を取れば、相対的にみんなより頭が良くなります。

エジソンさんの生きている時代は4時間で良かったのかもしれないけど、今は倍寝ないといけないぐらい脳が働いてるので8時間は寝るようにしましょうね。

※ちなみに寝すぎも死亡率が高くなる!というのがネットに上がったりしますが、これも睡眠不足の人が短絡的に反応しています。考える事を省略しています。

病気を抱えている人は、健康な人と比べて同様に生活しているでしょうか?

身体を維持する為、より多く睡眠を取らなければいけませんよね。

データの人達は、健康な人のみを算出したのか?病弱な人のみ?それとも無作為?

考える事ができなかったら、君は睡眠不足なのでもっと寝るようにしましょうね。

サポートしていただいた投げ銭は学費(約80万)に当て、薬学・建築・心理学を組み合わせたイノベーションでより良い情報を発信していきます。尚、サポートしてくれた方には睡眠のテクニックを一言入れています。(月曜更新) 良い睡眠を。