「温め美人」は健康美人

不健康な美人はいない

「美容と健康は同じ」です。食べ物、飲み物、睡眠などに無関心で、体がボロボロでは、本当のキレイとはほど遠い。心身の健康があってこそ、キラキラ輝く美しさが自分の中から湧き出てくるのだと思います。

あらゆる病気の予防策として、私がとても重要だと考えているのが「体を温めること」。食生活以外でも、さまざまな冷え対策をしています。

裸のおなかに手を当てたとき、胃や下腹部が冷たいのはその部分が冷えている証拠です。私は下腹部が冷たいことが多く、体を温めるために夏でも薄い「腹巻き」をしています。

画像1

また、建物の中は年中空調がきいており、特にホテルや飛行機、新幹線のなかなどは夏でも冷えるので、ひざ掛けとして使える「ショール」と「レッグウォーマー」を常にバッグに入れています。

そして、寒い時期のデスクワークの際に愛用しているのが「湯たんぽ」です。太ももの上に乗せたり、おなかや腰に当てたりして、体を温めています。家にも会社にも置いてあり、出張にも必ず持っていきます。

「冷えは万病のモト」。男性に比べて皮下脂肪が多く、冷えやすい私たち女性は、「ちょっと寒いな」と感じたら、体感温度に従ってすぐに体を温めるよう心がけましょう。

美容と健康の大敵「冷え」を予防しよう

⏬プロフィール 井垣利英(いがきとしえ)☆マナー嫌いだった私が、マナー講師になるまで

⏬人材教育家、マナー講師。井垣利英(いがきとしえ)【私の仕事】プロとして大切なこと

⏬自分を磨くオンライン講座

⏬お問合せ、講座の詳細、取材依頼は【株式会社シェリロゼ】

お問合せ、講座の詳細、取材依頼は【株式会社シェリロゼ】
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-16-6-805
TEL 03-5448-1488 FAX 03-5448-1489
http://www.c-roses.co.jp/
メール info@c-roses.co.jp


ちょこっとマナー&プラス思考を伝えて、日本中を、明るい笑顔でいっぱいにしたい! 夢と自信をもって、多くの人たちがキラキラ輝いて生きられるように☆ 心が明るく、軽くなる記事、動画をアップし続けます。これからも、 一緒にワクワク笑顔を増やしましょう。ご縁に感謝。