手を動かす

マイドキュメント (63)

マイドキュメント (64)

こんにちは、今日もとりあえず手を動かしてみました。

作業BGMで90年代くらいまでのアニソンを聴いてると、誰とは言いませんけれども、本当はアニソンとか歌いたくなかったんだろうなというアーティストが(偏見です)職人魂で力強く歌っているので良いですね。

ぼくも実はアニメをやろうとは毛頭も思っていなかったので、アニメの仕事をやっていると不思議な気分です。もともと小学校から高校くらいまではずっと書道家になろうと思っていました。全国一位になったこともあります、かつての栄光ですけれども。ですが、結局いくら書いても、たくさん賞をとっても、一番見てもらいたい同世代が見てくれない、見てもらえるのは年配の人ばかりということで、つまらなくなってしまいました。人を喜ばせるのが好きだったのだと思います。今もその延長で仕事をしていますが、最近ショックだったのは、ぼくが喜ばせたい人たちに「もうアニメはつまらないので見てない」と言われたことです。一人や二人ではないので、本当に面白くなくなったのでしょうね。なんだか悲しいですね。当面はその人たちをちゃんと喜ばせられるものを作るのが目標です。また明日も頑張っていきます。

それでは、また。

稀有な方はサポートしてみると五十嵐のやる気がでます。