ばんえい日記20231216・18

お久しぶりです。気づけばもう1月も終わりです。
卒論も一段落したので、サボってた分を書いていきましょうかね。内容は薄いと思います

まずは12月16日。
この日は第10回あれちく記念の開催日!!!

!!!

B4-6組、8頭立てのレースを制したのは西謙一J騎乗のハゴロモファルコンでした。この馬、あれちく記念を皮切りに3連勝して今はB2格まで上がってるんですよね あれちく記念実は出世レース説……?

この写真と色紙が送られてくるんだなぁ
早く口取り出来るように戻って欲しい

10Rは「ワンポイント複勝2万ブッコミ事件」なんかもありつつ、普段から競馬場来てる人も来てない人も楽しめる会になったんじゃないかなと思ってます。章さん、残り30までは夢見れたよ。雪降ってたし時計も早かったし行けると思うよな……

17日は競馬場に行ったけど写真がこれしかないので割愛……コマサンブラック、金田Jに乗り替わった年末4戦2勝で好調だったんですね。

1-8的中


という訳で18日。競馬場はすっかりクリスマス模様。

入って正面がコレよ

この日はあれちくの後輩の20歳バースデー!ばんえい愛溢れすぎて協賛レースまでしてしまう強者のためにも、これは当てざるを得ない……ということで参戦。
協賛レースは10R「二十歳になったよ記念」。協賛コメントもばんえい愛が伝わる良いメッセージでした……

本命は休養明けの②シロガネセンプー、そこから2頭4頭に3連複を流す。すると……

かんぺき
てんさい

気持ちいい位の的中!!!いやー流石持ってる男だわ()
ちなみに払い戻し金は焼肉に消えました。美味かった!
後輩も初めて馬券を買ってワイワイ楽しんでたし、ここから今までとは違う競馬の楽しみも深く味わって欲しいな。いつかメムロボブサップ頭の3連単4頭流し1点1000円とか買ってるのかな。それは見たくないな。

8Rではキョウエイプラスがあわやの脚を見せて、思わずスタンド内から外に急いで出ていっちゃったよね。やっぱり軽い馬場ならまだやれる馬。態勢さえ整えば……


この週は覚えてる限りだとこんなもんかな……これが2023年のばんえい現地納めでした。ちゃんと的中で〆てんの偉すぎるな。

あれちく民へ、なんか忘れてるエピソードあれば教えてください。

おわり