見出し画像

書く

noteを読んでいて、みんな上手に自分を表現できているなと羨ましく思う。頭にはたくさんの事が湧き出て、整理が出来ないほどなのに、文字にする怖さがありtwitterなどでは呟けない。
では日記のように人に見られなくすればいいか、と思ったがそれはそれで恥ずかしい。読むのが自分だけだからだ。
誰かわからない人に向けて取り留めもなく、心で思った事や忘れたくない事を書いてみたい。それが誰の目に留まるかわからないし、誰にも読まれないかもしれないけれど、twitterよりはnoteは安全な気がする。
SNS上では私が誰なのか一部の人にはわかっている。いいねも義理かもしれない。私という人が特定されない場所で書いてみたいと思ったので書いてみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?