見出し画像

おっ、ようやくきたね?膿出しさん vol.399

何でしょうか、この感覚。

ここ数日、ずっと気持ちの波が激しく、安定しない時も多くありました。

全てを投げ出したいな〜とか思ったり。

ま、そんな中でもnoteだけは続けて書き続けてきて、自分のnoteを見返したりもしました。

それもこれも、オンラインでの友人の助言あってのものです。

今は、どちらかというとフラット。

でも、noteを書いていく手が止まらないのです。

書いても書いても、どんどんと新しい記事にしたいことがうちから溢れてくる。

これは膿出しか?

エネルギーワークの中級編を受け終わった時、いろんな自分の過去やインナーチャイルド、過去世を見て、自分というものを見つめてきました。

そこから出てきた自分の嫌なところ、いいところ、いろんな一面を見てそれを自分として認識しながらも、これまで奥底に隠れていた自分とも再会しました。

まさに膿出し。

目を瞑っていたところをあえて見ていく。

今はまさにそんな感覚に似ているかもしれません。

自分の中でモヤモヤしたり、考えたりするのがとても苦痛になっていたからこそ、その自分と見つめあって、その自分すらも認めてあげる。

だから、思考が整理されていろんな案が出てきたり、考えが浮かんできたりしているのかもしれません。

学んできたからこそ

でも、おそらくこれは普通の人には絶対にできない感覚でしょう。

ここまでたくさんの学びを踏まえて、自分との向き合い方を学習し続けたからこそ、どん底にいった時に、そのどん底を踏んで上に浮上するやり方をわかっていたのでしょう。

多くの場合、そこまで行き着いたら上と下がわからなくって、そのまま沈んでしまうか。そもそも上に浮上する意味がわからず、そのどん底に住むようになったりということになってしまっていたでしょう。

いついかなる時でも学び続けてきた過去があるからこそ、自然とそれを生かすことができていますし、軌道修正ができる。

本当にその点で言えば学んできてよかったと思えています。

浮上の先に見える光は何処か

しかし、浮上したとて目指す場所が見えなければまた沈んでいってしまうことでしょう。

私も同じです。

いま、その浮上する先が見えずにうろうろとしている。

よく考えてみれば、これって今私の受け持っている学年と同じ状況なのかもしれません。

自分のやりたいことが見えずに進路がわからず、どことなく不安にかられてしまう。

でも、周囲は勉学に励み着実に目標を見つけようと努力している。

自分はどうだろう、、、。

そんな葛藤。

私も同じなのかもしれません。

じゃあ、私がくよくよナヨナヨしていては尚更ダメですね。

近くにいる人のエネルギーは移ります。

えっ?普段の授業がつまらない?何がしたいのか分からない?

じゃあとりあえず、やることやってみろや!

間違いなく生徒に送る言葉を自分へ送ります。

やったれや!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?