恋愛コンサルを受ける前(モテる前)に人生全体の勝ち方を考えておこう

恋愛コンサルを受けようとしているそこのあなた、勢いで受けようとしてませんか?数ヶ月もしくは半年で50万円もしくはそれ以上金額を振り込もうとしていませんか?

自分の中である程度のROIが計算できていて、コンサル終了後には恋愛面で理想状態にいる、または終了後も活動を続ける覚悟ができているのであれば良いと思います。

この記事は、最終的な目標が女遊びをしまくりたい、ナンパでもっと数をいけるようになりたいというような、恋愛一辺倒な方向性ではなく、最終的には長期的に交際したいと心から思えるパートナーと出会いたい、妥協をせずに理想の結婚相手に出会いたいと思っている人向けです。

恋愛面の理想状態だけでなく、自分の理想状態はある程度明確に想像できているか、そして自分の状態へ辿り着くためのロードマップは描けているか。

これ、思っている以上に大事です。今恋愛へのコンプレックスが大きければ大きいほど大事です。コンプレックスが大きい=溜まっているエネルギーが高いので、外見や内面の数値が以上に低いなどの例外を除いて、上手く活かせれば結果は思っているより簡単に出ちゃいます。そして、結果が思ったより少し出てしまって、自分の理想状態のロードマップがないと意外と恋愛に対してあったエネルギーがうまく活かせなかったり、周りの講師や生徒に引っ張られたりもしてしまいます。

最低限以下は明確に決めておきたいです。これらはマストと思ってください。明確な意思と計画がないまま、受動的にコンサルを受けるのは非常に勿体ないです。最大限自分が購入した講師、そして仲間の講習生徒の時間は意味のあるものにしましょう。

- ✅ 長期コンサル開始前に済ませておくこと、習慣化させておくべきこと
 - 例:週2回の筋トレ、毎日のスキンケアの習慣 -> 外見のレベルの底上げをある程度先にしておくことで、コンサル期間中は実践により多くの時間を使える

- ✅ 長期コンサル中に必ずすること、しないこと
 
- することの一例:他人の決断に左右されないに達成可能な、目標を持っておく(「美人な彼女を期間中に作る」のような他人の決断に依存するものではなく、「アプリ用の写真を2人の異なるアプリ写真撮影家に依頼し、プロフを添削してもらった上でアプリを二つ、有料会員として運用する」のような自分の行動に100%依存する目標を持ち、努力しよう)
 
- しないことの一例:惰性で知り合いと飲みに行く -> コンサル中の期間は、一分一秒にお金を払っていると考えるべき、惰性で時間を過ごしたり、お金を使うのはやめよう。この期間は可処分時間と、活動に使える資金を最大化しよう

- ✅ 長期コンサル後、自分の状態へ辿り着くためのロードマップ
 
- これは人によって様々です。コンサル期間中に恋愛における目標が達成できなかった場合は、引き続き恋愛活動に集中することをメインとしても良いですし、ある程度経験が詰め、自信が獲得できた場合は、仕事と恋愛を同じくらい頑張るなどでも良いです。

今ままで恋愛だけでうまく行かなくて講習を受ける人、恋愛仕事家族友人関係全て微妙だけど恋愛で取り敢えずコンプレックスを克服したいと思って講習受ける人、学生時代は恋人がいて充実していたが社会人になって恋愛離れしてしまった人など色々な人が色々な理由でコンサルを受けると思います。

そのコンサルだけで結果が出ても出なくとも、ほとんどの人にとって、ある程度結果が出るのは時間の問題です。理想の人とは付き合えなくとも、ある程度自分の中で折り合いがつけられるような地点までは到達できたりします。一年または二、三年でそんな場所に到達できます。でも、仕事、親との関係、友達関係、自分自身の捉え方など、他にもコンプレックスがあって解決しなければいけないことは結構あるはずです。

なので、恋愛のコンプレックスがない状態、恋愛においてはある程度満足している状態になったその後の人生全体でも勝てる、自身の理想状態へのロードマップを引いておきましょう。

今は数回の無料相談やってます。私と話してみたい、現状への解決策を相談、壁打ちしたい人は以下からどうぞ。

登録はこちらから↓
https://line.me/R/ti/p/@705tibeq


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?