見出し画像

北海道一周旅行記(1日目 新千歳~小樽)

こういうのやってみたかったー!

ということで、9月13日から9月23日にかけて2人で北海道1周旅行に来ました。 
基本的にはレンタカーを借りて、車中泊やキャンプ場、安めの宿に泊まる。

↓↓今回ルートはこんな感じ↓↓


はじめての北海道なので、どこにいけばいいのやら…
とりあえず、色々な旅雑誌とYouTubeから行きたいところをピックアップして雑に繋いでみた。 

それにしても広い!

本当に10日でまわり切る事ができるのか…というところだが、こんなことどうせ学生のうちにしかできないので挑戦あるのみ!

ちなみにバイブルには『地球の歩き方 2023-2024 北海道』を選びました。じゃらんとかるるぶとか写真がいっぱい着いてるのもあるけれど、細かな観光地や情報を網羅しているこの1冊に決めました!


不安なのは"予算"

なんと…!一緒に行く彼女がANAのマイルポイントで2人分往復の航空機をとってくれたので、一気に不安払拭!感謝感謝だね~✨️

主にかかる費用(2人分)は、

  • レンタカー代 (58000)

  • 食費 (60000)

  • 宿費(50000)

  • 観光費(30000)

  • 入浴、洗濯などの雑費(10000)

  • 準備費 (30000)

  • ガソリン代(15000)

と予測して計画立てました。
絶対に食費でオーバーしそう。

レンタカーはニコニコレンタカーで248時間くらいでハスラー4WDを借りました。軽自動車でも4駆なら走るよね!
保険コミコミで6万以下ならここが1番安い!
また、ハスラーなら軽でもフルフラットにできて車中泊仕様にできるのでとても良い!車内も広い!

なのでレンタカー借りて1周するならニコニコレンタカーでハスラー借りるのがおすすめ✨️


これから、10日間分更新していきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?