EVO Japan初出場の感想

こんにちは〜。
「いが」と申します。

今回はタイトルにもある通り、格闘ゲームの祭典「EVO Japan 2023」に出場選手として参加してきました。
参加したタイトルは、アークシステムワークスさんが開発をしている『GUILTY GEAR -STRIVE-(以下:GGST)』です。

他の格闘ゲーム出身ですが、最近GGSTにハマって良くプレイしていたので初級者ながらも参加してきました!

結果は2戦とも0−3で惨敗...。
流石にランクタワー6階層の実力ではワンチャンも作れませんでしたw

結果だけ見るとあっけない感じで寂しいですが、自分が初戦で対戦した方から対戦前に「よろしくお願いします!」って言いながらグータッチしてくれたりとオフラインならではの距離の近さと言いますか、暖かいコミュニケーションを感じることもあり、最終的に「オフライン良いな」と思える大会でした。

正直エントリーした時は実力が見合わなさすぎて当日まで不安しかなかったし、慣れている他の格闘ゲームにエントリーすれば良かったなんて思っていましたが、こういったコミュニケーションのおかげで不安も消えて、最後まで自分のやれる最大限のプレイができたと思います。
対戦してくれた方には感謝!ですね。

GGSTで大きいオフライン大会への出場が無かったこともあり、今回はほぼ記念参加スタンスで出場を決めましたが、またこんな感じのオフライン大会があったら参加してみようかなと思います。

目指せ大会初勝利〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?