見出し画像

【ブライダル】婚約指輪でメッセージ刻印サービス、手作りサービスがあるお店に行ってきた

こういう人向け

・面白いサービスを行っている婚約指輪に興味がある人
・普通とは違った婚約指輪を贈りたい人
・婚約指輪にメッセージ刻印したい人

実際に婚約指輪を作ってきました。

東京・大阪・名古屋に工房があり、
婚約指輪を手作りする事が出来ます。

https://www.結婚指輪手作り.com/

価格帯がリーズナブルという点もありますが、

(1)リング部分が手作りできる
(※ダイヤを埋め込む台座作成、台座との接合はプロに)

(2)内側にプラス一万円で24文字までレーザー刻印出来る。
これらは非常に嬉しい点だったので、作成いたしました。

 

下記にサイトで掲載している画像を貼っておきました。

実際に婚約指輪を作って良かったこと

決して安い額ではなかったですが、
高いお金を出すのがしんどい僕からすると、
(彼女も婚約指輪で無駄に高い額を浪費するのを否定している人なので)
この価格帯、ミドル層というのですか?がスゴい嬉しかったです。

クレジットカード対応なのは当たり前かもしれませんが、良かったです。

また、Tカード対応なのでポイントためる事が出来ます。
(私は後日提示を忘れていたので、
お問い合わせして付与していただきました。)

実際に作業を行ってみて

大体作業時間は二時間ぐらいでした。
その中でリングのロウをヤスリで削っていきます。
スタッフの方が丁寧に教えてくれるので誰でも問題ないと思います。

また、メッセージ刻印に関しては24文字上限まで考えました。
サインペンを使って書くのですが、
何度も書き直しして納得行くまで書き直しました

 

実際に婚約指輪を作って、ムムッ!と思った所

事前に「手作り工房費」という事で作成前に一万円を決済しました。
こちらに関しては事前に説明いただけなかったので、少し不信感を覚えました。

事前に料金説明していただければ、
もっとスッキリ出来たのにと思いました。

結局1万円込みで予算を見つめ直すことに。 

実際に婚約指輪を作ってから

レーザー刻印をしたので納期が少し延びて1ヶ月と10日待っております。
ジュエリーケースと送料は無料なので気長に待とうと思います。

株式会社enishi名義で届くので同棲カップルのバレも心配しなくてOKです。 

感想

あのお店で作って良かったなとは思いました。
結婚指輪に関しても、2人で作りに行こうと考えております。

 まとめ

・気持ちを込めた婚約指輪を作りたい人は「結婚指輪 手作り.com」へ
・紹介者クーポン持っているので、もしよければTwitterにお声がけください。

(@iga34engineer)
・婚約者の手にふれる部分を全て手作りできて、心の籠るメッセージは粋。 
 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?