ASMRと音フェチと私

 諸君、私はASMRが好きだ。耳のオイルマッサージが大好きだ。
 長風呂しながらアロマとASMRを組み合わせたリラックスタイムなど心がおどる。

 と、HELLSINGパロから入ってみたものの、敗北することもひっくるめて大好きな少佐と違って僕は楽しめる音の範囲が狭い。
 まず男性の囁きが苦手だ。僕が男だからかもしれないが、男性の声はウィスパーでも角張った響きを感じてしまう。正直この表現で伝わるか分からないがこうとしか表現できないので、まあそういうものなのだ。
 あと男女関係なくこちらに感情を向けてくるタイプのボイスも苦手。これをやられるとASMRではなくドラマという感じがして音への没入が削がれてしまう。ただ、自分でも不思議なのは一昔前に流行った添い寝ボイスCDとかは好きなので、焼き肉屋でシメにラーメンを出されるのは良いけど、ラーメン屋で焼肉を出されるのは違うみたいなことだと思う。

 そして最後に、僕は所謂R18のASMRが大の苦手だ。というか「それはASMRなのか?」という根源的な問いすら抱いているので苦手というレベルではないかもしれない。

 だってASMRって「音で心を勃起させる」コンテンツなのに、「言葉で物理的に勃起する」のは違うじゃん!

 今回言いたかったことの全てはこれに尽きる。人気のVtuberや声優が耳元で淫語を囁くのは「音」と言うには5W1Hが明確になりすぎているというか、もはや「それって文章じゃん」と感じてしまう。
 それも単なる文章ではなくナラティブというかドラマというか、まあとにかく「音」が主語ではない。

 と、ここまで書いて思ったが、音単体に執着している僕の方が吉良吉影みたいで猟奇的に見えないだろうか?


……
………

 とにかく、楽しみ方は人それぞれ!!!
 未体験の皆も是非これを機に自分の好きな音を探ってみよう!!!


 ていうか今回タイトルも冒頭もパロディだし、オチも吉良吉影って何一つ自分の力でやってないような……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?