見出し画像

559日目 シーカヤック始めました

のだけんです。

Reykjavikにあるシーカヤックサークルへ入会し、昨日初参加してきました。
事前にメールでやり取りしていたのですが、ぱったりメールが来なくなり。。。アイスランドでのはお馴染みのバケーションに出て返信を忘れているパターンかと思い、とにかく行ってみようと思い集合時間にReykjavikの町外れにある艇庫へ。

行ってみるとすでに十数人の方がいたのでホッと一安心。
だったはずですが、本日のコースはレスキューコースということで、普段とは異なるプログラムのよう。

せっかく来たし、参加したい旨を告げると「いいよ」ということで早速海へ!
しばらく漕いでいると突然集合がかかり何かと思えば、カヤックがひっくり返った場合の脱出・救出訓練をするとのこと。
海に手をつけると「やばい・・・」からり冷たい。なにしろ私のドライスーツは年季が入ってて簡単に水が中に入る。
端の方で目立たないようにして、なんとかやらずに済みましたが大自然の中でのカヤックで贅沢な時間を過ごせました。

また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?