見出し画像

580日目 週に一度

のだけんです。

毎週日曜日に英語勉強する数人とオンライン上で学習報告をしています。
それぞれの勉強法や考え方が知ることができたり、様々な刺激を得ることができていますし、自分の1週間をリセットできる良い機会となっています。

私自身がひとりで勉強するのは嫌だなーと思い、同じように感じている人が集まって勉強の進捗報告や共有をしていこうとスタートしました。

当初の予想通り、毎回脱線しますがそれもまた良し!英語勉強しよう!これやったから報告しよう!などそのような話のできる場所があるだけで張りが出てきますし、何よりみんな単に英語を話してみたいというボヤッとした目標ではなく、具体的な目標を持っているので真剣そのもの。

さて勉強しよ。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?