見出し画像

こんにちは。神出鬼没のスタートアッパーのだけんです。
熊本市城南町にあります暁いちご農園に行ってきました!

こちらの農園はアイファームの農業技術顧問の池本幸大郎さんがオーナーを務めています。
今後のアイスランドでのいちご生産活動に向けて打ち合わせと農園の見学に行ってきました。

池本さんが生み出した「農業エンタメ」という非常にワクワクする言葉。
子供たちに農業体験をしてもらって、そこで作った野菜を食べられるカフェがあったら、地域活性化にもつながるかも!という想いから、運営される暁いちご農園の大きな夢が生まれました。

莫大な費用が必要となりますが、その夢を叶えるために何に取り組めばいいのか?お金は無いが工夫してできないか?試行錯誤中。

いちごの最盛期にはいちご狩りを開催して、地域の幼稚園から園児を受け入れたりしています。

夢実現に向けて、今できることを頭フル回転させて全力で取り組んでいく姿に、昨日お伝えした「ナダヤ」さんに通じるところがあると感じました。

私は刺激を受けて、池本さんの目の届かないところでいちごを盗み食い。
やはり美味い!!

お近くにお立ち寄りの際はぜひ!

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?