見出し画像

531日目 アイスランド大学生来社

のだけんです。

昨日、アイスランド大学のPh.Dの皆さんが来社。
当社のありますレイキャネソス半島には、みなさんにもお馴染みの火山も含めて、地熱を使ったビジネスを展開する企業や団体が多く、地熱研究をしている学生さんが社会見学の一環で当社にも来ていただきました。

始まりはIceland Geothermal Conferenceで私の説明を聞いていただいたアイスランド大学の方からの連絡。
そちらの周辺を車で回るので立ち寄っていいですか?ということだったので、4〜5人かな?いいですよー!と返して、気楽に待っていたところ、遠くから大型バスが。。。

まさか。。。と思っていたのですが、そのバスは脇目も振らず私たちの工場へ向かってくる。
そう団体様でした。30名が来社、工場はぎゅうぎゅうでしたが、植物工場の仕組みや日本のいちごに興味津々で、予定滞在時間20分のところ、約1時間滞在いただきました。

あー楽しかった。
また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?