見出し画像

563日目 北欧の物価

のだけんです。

中国まで行く道程の中でノルウェーのオスロに立ち寄る時間がありましたので、空港を出て市内まで行ってきました。

アイスランドと同じ北欧でありますが、気温は26度とアイスランドの気温は10度台なのでかなり高い。
街は賑わっていて洗練されていました。

しかし物価はかなり高いと言われているアイスランドを凌駕する高さ。
多少は安いのかな?という期待も砕け散るだけでなく、早く北欧を脱出しなければという気持ちになり、早々に退散。

そのままヘルシンキへ向かい、香港行きのFinnairに搭乗。
同時刻に名古屋行きもあったせいか、日本人の姿もちらほら見かけました。

さて香港の物価はどうなのか?

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?