見出し画像

378日目 大雪

のだけんです。

昨日朝起きたら、窓の外は真っ白。
また霧か?と思ったら今度は雪。

それも前夜から降り始めた雪が、一晩で積もってしまったらしい。

まぁとりあえず、工場へ行こ。と思いガレージの外は30cmほどの雪が積もっている。
今朝積もったばかりなので、除雪車も来ておらず、車の通りもないため圧雪もされておらず。

出られるかな・・・と思ったら出てすぐにスリップしてタイヤも空回り。
アクセルを踏めば踏むほど空回りするので、とりあえず常設してあるスコップでタイヤ周りの雪を除いて再度出発。

しかし空回り。。。
冷静になって考えると、前輪駆動なのに後輪周りの雪だけ退けていたことが原因でした。

取り除いて出発!と思ったら腰に激痛・・・。ギックリ腰にはならなかったのですが、結構痛い。

とりあえずそのまま工場へ。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?