秋の空気

一〇月になりました。
↑誤変換だけど味わいがあるからこのまま

「秋」ですね。
四季から秋がなくなったとか言われて久しいですが、 僕は秋が好きです。

誕生日が春で、名前も春なんですが、
それでも秋はかなり好き。
根暗人間なので、これから物事が始まっていく春よりも。

ちょっと秋を感じるエピソードを思い出したので、 備忘録として書き残します。

僕は今年、転職しました。
元は塾講師で、塾講師には文字通り秋がありません。
夏は夏期講習。これが皆さんの想像の5倍は忙しい。 思い出したくもないし二度とやりたくない。
(現役の方スミマセン。僕の日記だから許して)

そしてそれが終わると、秋のテストですね。
僕のいた塾はそれはそれは手厚くテストをサポートしていたので、 これも地獄です。

そしてそれも終われば、あとは受験。

秋、ありませんね。

今年の秋は塾講師じゃない初めての秋です。
のんびりとしていて、夏にかいた汗が爽やかに気化する秋。
匂いもいいですね。

実は勤務地が塾講師時代と遠く離れているわけではないので、 去年と同じ空気を吸っています。

でも心はさっぱりとしていて。
そういう感覚がとても心地がいいです。

こういう日に劇やりたいな。
でも、それで忙しくなったらまた感じ方は変わるのかな。 あと、多分来週にはまた全然違うんだろうな。

秋に何かをする予定って難しい。

だから、秋は何もしない。

寒くなったら、また何かする。

秋は短い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?