2日目

ベトナム短期海外研修の2日目です。

朝食 フォー

朝食には、フォーを食べました。1日目に食べたフォーとは少し味が違っていました。
その後、ハイフォン大学に向かいました。
日本語を学ぶコースのための部屋「活性ルーム」に行くと、日本の文化に関係する様々な物が置いてありました。

日本の漫画

活性ルーム内には、日本の漫画も置いてあり、ベトナム語に翻訳された物もありました。

ハイフォン大学

それから、ハイフォン大学の日本語の授業を見学し、活動にも参加しました。
ベトナムにおいて、日本語がどのように学ばれているのかを知ることができました。
そして、活動を通してハイフォン大学の学生とたくさん交流することができました。

道路の様子

徒歩で目的地に移動する中で、道路を渡ることもあり、信号のない横断歩道ではバイクや車の通行量が多く、よく周りを見て注意しながら横断する必要があります。

ベトナム料理「ブンチャー」

昼ご飯には、ベトナム料理であるブンチャーを食べました。小皿に麺と豆腐、豚肉、野菜を取った後、スープを少しかけて食べます。とても美味しかったです。

その後、カフェに行って、ハイフォン大学の学生と交流をしました。
私はここで初めてタンデム学習のパートナーと対面で会いました。今までオンライン上でやり取りはしてきましたが、実際に会って話すことができてとても嬉しかったです。

カフェでの交流会が終わった後、ハイフォン大学の学生たちと一緒にハイフォンのイオンモールに行きました。

ハイフォンのイオンモール

日本にあるイオンと店内の様子はあまり変わりませんでした。様々なお店があるので、ここでお土産を買うのも良いと思います。

イオンモールで買い物をした後は、夕食を食べに行きました。

夕食 バインミーチャオ

夕食には、ハイフォン大学の学生たちと交流しながら、バインミーチャオを食べました。パンを細かく千切って入れて食べます。肉やポテト、目玉焼き、トマトなどが入っています。味が濃くてとても美味しかったです。

一日を通してハイフォン大学の学生とたくさん交流する時間があり、とても充実した2日目になりました。

#2日目
#グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?